
月曜日いかがお過ごしでしたか?

私は、日曜日に秋田へ移動致しました。
(本日、月曜日は美容業界方向けの魅力アップセミナーが
 ございました)

主催者お勧めのホテルに宿泊しましたが、展望温泉、露天風呂に
入り、充電出来ました。

温泉に入り、美味しいものを頂きますと、
すっかり気持ちが満たされ、仕事やる気モード全開!!

魅力アップセミナーは3回シリーズです。
月1回ペースです。



100208_1557~0001.jpg



33名の参加者の方々とは、2回目ですから
お互い適度な緊張感に変わりますので良い雰囲気になります。

初参加の方、昨年に引き続き、申込みされた方
昨年参加された方のお勧めで来て下さった方など
本当に感謝致します。

参加者の方々は、わざわざ休日に参加されています。
私も気合いが入ります!!

タイトルは、主催者が決めてくださいました。
2回目 コミュニケーションアップ方法
人を惹きつけるコツ他・・・

人を惹きつけるには?
(皆さまのご意見もございます)

*笑顔が素敵
*目ヂカラがある
*包み込むようなアイコンタクト
*聞き上手
*落ち着いてる
 カリスマ性のある方は堂々としていますね。
*美しい立ち振る舞い、所作
*姿勢が良い
*優しい心
*経済力
 (明日の食事を気にすることなく、将来も安定した収入のある方は
 自信があります。) 
*器が大きい、細かいことを気にしない
*肯定感の強い人 人の話の受容度が高い
*いつも目標があり、キラキラ輝いてる
*オ―ラがある

最後に二つ本日のセミナーのお裾分けでございます。

なかなか笑顔が上手に出来ない方へ
自然に出来れば良いのですが、苦手な方も多いのが現実
笑顔になるコツ(イメージ大事です)
*愛する人が後ろでほほ笑んでいると想像してみてください。
*大好きなものを考える

アイコンタクトは相手に対し優しく微笑みながら
下にずらすと自信が無い印象に
相手の肩越し、視線を外しグッと先をみるようにすると
堂々とした印象のまま目線を外すことが出来ます
 ~カリスマ 人を動かす12の方法参考~

人を惹きつける・・・
一朝一夕には身につきませんね。

本日も有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/02/08 23:01】 | 講座・研修・講演
【タグ】 魅力アップセミナー,カリスマ,人を惹きつける  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
