
For what is a man, what has he got?
  If not himself than he has not
Not to say the things that he truly feels
  And not the words of someone who kneels
Let the record show I took all the blows
  And did it my way

これは、マイ・ウェイの歌詞です。

本日は、地区長の仕事を午前中致しました。
6年生を送る会&進級会でした。

ジョン・ルーカスさんにご協力を頂きました。

100207_1128~0001.jpg



彼の歌声との出合いはある新年会で私が司会をし、彼は
歌手としてご出席されていました。


そこで、マイ・ウェイをお聞きし
ソウルフルな歌声に心を揺さぶられてしまいました。

何と言っても、彼は礼儀正しく誠実です。
明るくて、一緒にいると心が和み笑いが絶えません。

そこで、是非、1年間お世話になったご父兄に感謝、
子供会達に是非、国際交流の場をプレゼントしたいと
思いました。

役員の方々も賛同してくれ、彼の生まれた国、ジャマイカのご紹介
簡単な英会話レッスン、英語でゲーム、そしてミニ・コンサートを
開催させていただきました。

子供達は、大満足で、大はしゃぎ、
歌声に皆さん、聞き入ったり、笑顔になったり・・・
幸せな瞬間です。

ジョンさんは、場作りが抜群でユーモアのセンスも最高です!!
また、相手を立てることも上手です。

色々ありました、子供会の地区長のお仕事も
来週の資源回収で大きな行事は終わります!!

ご協力頂きました、皆様に心から謝致します。

最後にマイ・ウェィ(日本語の歌詞)


愛と涙と ほほえみに溢れ いま思えば 楽しい思い出を

  君に告げよう 迷わずに行くことを 君の心の決めたままに

私には愛する歌があるから 信じたこの道を 私は行くだけ

  すべては心の決めたままに

***************************

私は時々振り返ります。
今日一日、どれくらいの人にギフト出来たかな・・・って?

ジョンさんの笑顔
ジョンさんのアイコンタクト
ジョンさんの人を楽しませようとする心
ジョンさんの歌声
ジョンさんのパフォーマンス

人々に沢山のギフトをくださいます。

10年前に異国から来られ、日本語も本当に上手なんです。
これまで、沢山の努力を重ねて来られたでしょう。

大変だったこともあったようです。
気候もかなりの違い・・・

人は頑張っている人を応援したくなる・・・

ジョンさん、素敵なギフトを有難うございます。
ずっと応援しています。

本日も、お読み頂き感謝致します。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)





スポンサーサイト

【2010/02/07 23:23】 | 生き方
【タグ】 ギフト.マイ・ウェイ,アイコンタクト,笑顔,,ジョン・  
トラックバック(0) |

オラわくわくしてきたぞw
こくう

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オラわくわくしてきたぞw

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

2010/02/08(Mon) 01:48 | URL  | こくう #rIECbtzM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
