
暦の上では、立春!!
実際の天候は、寒さが厳しいですね。

風邪などひいていませんか?

さて、昨日はお陰さまで、第2回目 仙台リビング講座、
第一印象で好感度アップ~マナー講座~でした。

5回シリーズです。
1回目は、お互い緊張した雰囲気ですが
2回目になると雰囲気も和んできます。

実際に好感度アップの挨拶の仕方
コミュニケーション、好印象アップの秘訣など
お話をさせていただきました。

皆様、真剣な眼差しです。

講座後は、残って下さいました生徒さんと
懇親会!!

皆さん、辛い経験、何とか自分を変えたい、
様々な状況でいらして下さっていることが
分かりました。
(内情はプライベートな事で話せません)

涙があふれてきそうになりました・・・
何だか気分は彼氏気分!!

この講座をきっかけに幸せの後押しをしたいと
決心致しました。

私の講座を受けて下さったかたは
お分かりですが、単なるマナーではなく
皆様に幸せになって欲しい!!と思って臨んでいます。

人生は有限。
一日24時間も平等

同じ使うなら前向きなことに使いたいですね。
誰かのせいにしたり、恨んでも仕方がありません。

最近、心に響いたサン・デグジュぺリのお言葉

愛する----------------
それは、お互いに見つめ合うことではなく
同じ方向を見つめることである


奥が深い・・・


本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/02/04 19:53】 | 仙台リビング講座
【タグ】 マナー講座,第一印象アップ,仙台リビング講座  
トラックバック(0) |

No title
もりりん
>同じ方向を見つめることである

!!この言葉は、3年前に私も出会いました。
そして、その意味がわかってきたのは、この2年です。
奥が深い言葉です。

あたしの王子様ですか?☆
はづき
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
>同じ方向を見つめることである

!!この言葉は、3年前に私も出会いました。
そして、その意味がわかってきたのは、この2年です。
奥が深い言葉です。
2010/02/05(Fri) 09:52 | URL  | もりりん #-[ 編集]
あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
2010/02/05(Fri) 19:29 | URL  | はづき #vVyNzplA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
