
月曜日がスタートしました♪
2月1日、如月、月が変わると気持ちも改まりますね。

仙台は冬型気候が続き寒さが厳しいようです。
暦の上では春を迎えます。

社会情勢は、賃金カット、リストラ、閉店
就職が決まらない・・・
暗いニュースが続きます。

世の中、全て自分の描く通りにならないこともございます。

そんな時役に立つことがプラス思考・・・
事実を認める。

事実は一つ、解釈は無限。

○例えば、物を紛失した。
ショックだけど、新しいものに買い替え
気分をリフレッシュ♪

○私の場合
夕食の件で、夫に料理の注意を受ける
(買い物して、多忙な中作っているのに文句を言うなんて
 悲しい・・・)
でも、次は褒めてもらうように上手になるチャンス!!

○職場で人間関係に困っている
 毎日、顔を見るのも憂鬱
 (全員とうまく行くとは限らないと認める)
 他人と過去は変えられない
 自分と未来は変えられる(師のお言葉)
 どうやったら、良い人間関係を構築出来るか
 人間成長のチャンス!!

考え過ぎると、悩みのスパイラルにはまり、
悩んでいる自分にはまることがります。

こんな時は、充分な睡眠、朝型、美味しいものを食べる
自分にご褒美・・・

心の充電をいっぱいにし、お客様、他の方にお会いする時は
元気にお会いしたいものです。

今週もお客様に喜んで頂ける仕事をしていきます。
視点が自分にある限り、大きな成長はできませんね。

まだまだ、中途半端な私です。

追求はお客様の満足(やりがいを求めて)
今週も青空を仰ぎ、元気と笑顔をを届けます。

本日も有難うございます!!
寒さが厳しいのでご自愛くださいね。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)


 

スポンサーサイト

【2010/02/01 09:14】 | 生き方
【タグ】 ポジティブ思考,マナー講師、お客様満足  
トラックバック(0) |

いいですね・プラス思考。
ロマンの旅人
もう2月になりましたが、お久しぶりです。ブログは時々意見しておりました。

いつもながらの素敵な笑顔とポジティブな姿勢に感動しています。

ますますのご活躍が期待される、さすが、東日本を代表する"スーパー・レディ"ですね。

いいですね・プラス思考。
ロマンの旅人
もう2月になりましたが、お久しぶりです。ブログは時々拝見しておりました。

いつもながらの素敵な笑顔とポジティブな姿勢に感動しています。

ますますのご活躍が期待される、さすが、東日本を代表する"スーパー・レディ"ですね。

プラス思考
ロマンの旅人さんへ
コメント、最高に嬉しい!!です。

こちらこそ、ブログは時々ではなく、ほぼ毎日楽しく拝見しております。

色々な意味で刺激的なブログで勉強になったり、妄想したり
直ぐに読めて大変読みやすいです。

画像もきれいで短い文章の中に想いが込められ素敵です!!

これからも楽しみです。
話題も豊富で尊敬致します。

視点
ito
禁止キーワード?
使いにくくなりましたね。。。。



No title
ito
自分のことが一番気になる
これが普通かな?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
itoさんへ
コメント有難うございます。

普通は、自分のことが気になります。

でも、人は一人では生きられなくて
自分以外、他人との関わりが上手くいくと
家庭も仕事もうまく行く感じです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね・プラス思考。
もう2月になりましたが、お久しぶりです。ブログは時々意見しておりました。

いつもながらの素敵な笑顔とポジティブな姿勢に感動しています。

ますますのご活躍が期待される、さすが、東日本を代表する"スーパー・レディ"ですね。
2010/02/01(Mon) 09:36 | URL  | ロマンの旅人 #-[ 編集]
いいですね・プラス思考。
もう2月になりましたが、お久しぶりです。ブログは時々拝見しておりました。

いつもながらの素敵な笑顔とポジティブな姿勢に感動しています。

ますますのご活躍が期待される、さすが、東日本を代表する"スーパー・レディ"ですね。
2010/02/01(Mon) 09:41 | URL  | ロマンの旅人 #-[ 編集]
プラス思考
コメント、最高に嬉しい!!です。

こちらこそ、ブログは時々ではなく、ほぼ毎日楽しく拝見しております。

色々な意味で刺激的なブログで勉強になったり、妄想したり
直ぐに読めて大変読みやすいです。

画像もきれいで短い文章の中に想いが込められ素敵です!!

これからも楽しみです。
話題も豊富で尊敬致します。
2010/02/01(Mon) 11:13 | URL  | ロマンの旅人さんへ #-[ 編集]
視点
禁止キーワード?
使いにくくなりましたね。。。。

2010/02/01(Mon) 12:20 | URL  | ito #-[ 編集]
No title
自分のことが一番気になる
これが普通かな?
2010/02/01(Mon) 12:21 | URL  | ito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(Tue) 11:19 |   |  #[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

普通は、自分のことが気になります。

でも、人は一人では生きられなくて
自分以外、他人との関わりが上手くいくと
家庭も仕事もうまく行く感じです。
2010/02/02(Tue) 22:08 | URL  | itoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
