
月曜日がスタートしました!
皆様、心境はいかがでしょうか?

先日2010年がスタートしたと思いましたら
1月も残り1週間です。

一日一生の思いで過ごしていくことが
素敵な人生を創り上げることになりますね!!


さて、私は昨日、中川接骨院グループ様でマナー研修をさせていただきました。

休日にも関わらず、積極的に参加される方
出勤前に参加される方・・・非常に意識の高い集団です!!

今回は総院長が出張のため不在でしたが、
室長を中心に皆様、チームワークを大切に
取り組まれました!!


中川様 朝礼シーン

先ずは、朝礼のシーンです。
私の研修を1・2回受けるとマジックのように全員が出来るようになると
勘違いされる方がいらっしゃいます。

確かに、その時は出来るようになります。
でも、人は忘れる生き物・・・継続しない限り、また
身体に染み込むまで実践しないと形に現れません。

私はスキル、トレーニング方法をお伝えしております。

外部の講師が入ることで新しい風が入り
モチベーションアップになるようです。

自己流ではなく、厳しくチェックし
気になる点は、再度やり直しです。



お辞儀チェック

次に、一つ一つの動作の確認です。
お一人、お一人見て参ります!!



(大変素敵な笑顔です!)
次に実際の会話に即したトレーニングでございます。
会話と立ち居振る舞いを美しく見せるには時間を要します。

動作に気がいくと笑顔が消える
笑顔に気がいくと動作が上手く行かない・・・。

弊社のプログラムは10以上ございますが、
ここが分かれ道です。

一通り全部終えたい
実際の職場に活かした立ち居振る舞いが出来るまで
このプログラムに力を入れる

ニーズにそって行っております。


中川接骨院グループ 集合写真


最後は集合写真です。
(勤務を控え、先に帰られた方々もいらっしゃいますが)

JTT接骨院様

研修後、JTT接骨院様に寄らせてただきました。
仙台、藤崎デパート近くです。
もみ・ほぐしなどもございます。
院長は爽やかな笑顔の持ち主です。

そして、最後に今回の写真にご協力をくださましたのが五常会接骨院様
Kさん!何と研修があったその日に写真を送ってくださいました。

仕事が早いと相手に与える印象がアップします。
見習いたい姿勢です!!

皆様の仕事力はいかがでしょうか?

本日も有難うございました。

中川接骨院グループの皆さま大変お世話になりました!!
研修後の笑顔は最高に輝いていらっしゃました。
次回研修時の皆様のスキルアップを期待しております。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/01/25 18:12】 | 講座・研修・講演
【タグ】 中川接骨院グループ,マナー研修,立ち居振る舞い,マナ―  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
