
皆様、本日もお越し頂き有難うございます。
皆様は、日々どのような毎日をお過ごしでしょうか?

私は、本日、ダブルワーク!
終日、ガイダンスの仕事で夜は、仙台リビング様で
第1回目のマナー講座をさせていただきました。

定員20名!お陰さまでキャンセル待ち状態
(実は、ご担当者から第2弾のお話を頂きました)
リビング新聞様の宣伝効果は絶大です。


20100120222232

(講座終了後、約半分位の方が残り記念撮影!)



参加者の皆さまは、意識レベルの高い方で
ワクワクしながら、私も担当させていただきました。

*自分に自信がない
*会社で指導係りをしている
*第一印象が悪いと言われる
*会社でマナーがなっていないと注意を受けていた
*自分を見つめ直したい
*東京まで行かないとマナー講座は受講出来ないと思っていた!
*会社で社員教育を受けたことがなかったので受けて見たいと思った!

様々なお声をお聞きしました。

講座後もノックは2・3回どちらが正しいのですか?
どうしてマナー講師になろうと思ったのですか?

初日から色々ご質問を受けました!
これから、お互いのコミュニケーションも密になり
今後の皆さまの変化が非常に楽しみでございます。

私も最大の力でサポート致します。
愛とパワー溢れる講座に致します!!

最後に日中はガンダンスの仕事で
ある方から良い言葉を教えて頂きました。

人生において幸せになるコツ

愛されて
必要とされて
役に立つこと

・・・この3つは仕事をすると得ることが出来る

愛されていますか?
(愛されている実感があれば強くなれます)
必要とされていますか?
役立とうと努力していますか?

ちなみに、愛されるは、変化していきますね・・・
愛していく・・・
自ら進行形 不変です

求める愛より
与える愛!!

を目指していきます。

本日も有難うございます。

皆様の毎日が、ギスギスした毎日ではなく
愛溢れる毎日になりますように♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2010/01/20 22:41】 | 仙台リビング講座
【タグ】 仙台リビング講座、マナー講座,第一印象アップ,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
