
週末いかがお過ごしでしょうか?

先日、新年会の司会をした際、着物を着ました。
記念にある方に撮影を依頼しました。

司会が一段落し、撮影者と対面する際、
内心は、ちょっとは褒めて頂けるかな・・・
と思っておりました。



ところが、開口一番
「お母さんみたいだ・・・」
「お○んみたいだ・・・」
(実年齢より老けている)

私:「旅館の女将さんに見えませんか?」(笑)
撮影者:「・・・見えない・・・」
私:「がーーーーーーーん」

原因は前髪、メイク、着物・・・色々あるかと思います。
帰宅し、写真を見ると、確かに老けています。

新年会の関係者の方々は
「華やかで良いですね~」と褒めて下さいましたが・・・

やはり、夫も娘も「凄い老けて見えるよ~」と
全然、褒めれくれませんでした。

直ぐ、その気になる私に正直に言ってもらえる存在は
有難いです。

***********************
さて、ここで皆様に質問です。

Q:一般的に前髪を下ろすと何歳若く見えると言われているでしょうか?


A:3~4歳若く見えると言われています。

ですから、女らしさを演出したり
女の子らしくするなら、前髪があったほうが良いようです。

逆に、大人の女性、キャリア―ウーマンをアピールするなら
額を出したほうが良いようです!!

キリっとします!!

このことは、男性も同じ。
ジャニーズ系は前髪のある方が多いですよね。

前髪をあげると、男性らしくなり、いかにも会社員って感じ。
垂らすと、「男の子っぽい」演出になりますよね。

前髪一つとっても印象が変わります。
Cカールと言って、ふんわりまいてあるとエレガントになります。
分量でも変わりますね!

皆様の前髪はいかがでしょうか?

私は、状況や服装、オン、オフでも変化致します。

皆様は若々しく見られたいですか?
落ち着いて見られたいですか?

明日は月曜日ですね。
どのような演出をされますか?



第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)









スポンサーサイト

【2010/01/17 21:18】 | 美!
【タグ】 前髪,印象,着物,司会,マナーマナー講師  
トラックバック(0) |

No title
ゆかり
とても着物が似合っていると思います。
本当に旅館の若女将みたいです。
着物のときは前髪もあげた方が美しいです。上品ですよ。

No title
ゆかり様へ
褒めて頂き大変嬉しいです。
自分でも、久しぶりの着物にハイテンションでした・・・。

ところが、一部の反応が・・・。

この写真は、撮影者の技術で何とか!?
女性からは数人、個人的にお褒めのメールを頂きました。
男女の目線、子供の目線によっても違うのかもしれませんね。


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
とても着物が似合っていると思います。
本当に旅館の若女将みたいです。
着物のときは前髪もあげた方が美しいです。上品ですよ。
2010/01/19(Tue) 15:28 | URL  | ゆかり #-[ 編集]
No title
褒めて頂き大変嬉しいです。
自分でも、久しぶりの着物にハイテンションでした・・・。

ところが、一部の反応が・・・。

この写真は、撮影者の技術で何とか!?
女性からは数人、個人的にお褒めのメールを頂きました。
男女の目線、子供の目線によっても違うのかもしれませんね。
2010/01/19(Tue) 22:05 | URL  | ゆかり様へ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 05:36 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 15:39 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(Sat) 04:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 08:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
