
本日はどんと祭!
仙台は寒かったですね。

知り合いが裸参りをしますので、大崎八幡宮へ応援に行きたかったのですが、
自宅からちょっと遠く今回は地元の神社へ・・・。

20100114222728


さて、本日は、ある会の会合に出席致しました。

そこで、ちょっと驚きましたのが・・・
TOPの方が、
「こうなることは予想していた・・・悲観はしていない」
とおっしゃいました。

私たちは、良くある傾向として
結果が全てで数字に一喜一憂しがちです。

又、数字を追うのか、質にこだわるのか
両方なのか・・・。

成長についてですが、最初、なかなか向上しなくても
ある日を境にグ~ンと成長したりします。

でも、必ず、スランプや踊り場のようなステージが訪れます。
多くの方は、ここで諦めてしまう傾向にあります。

物事の成長には急カーブはまれで登り道、踊り場、又、登り道というように
繰り返します。

昨夜のNHKのある番組でダイエット特集をしていました。

女性がなぜ、ダイエットに失敗するか・・・
それは、生理直後前半は上手く行き、後半はホルモンの関係で
体重減少が難しいという結果が出されていました。

加えて、新年に立てた目標達成ですが今の時期で80%の方が
挫折していると答えたデータが・・・

ここで諦めるか・・・継続していくか・・・

客観的に、今はどの地点にいて、どこを目指すか
着地点を意識しているかしないかで、過程(プロセス)の
過ごし方も変わりますね。


皆様はいかがでしょうか?

やはり、この話題になりますと
師の言葉を思い出します。

自分を信じ続ける!諦めない!やり続ける!!

本日も素敵な出来事が♪明日報告します♪
春からもワクワクな事が♪

喜んで働く・・・喜働の精神大切にします。
本日もわざわざワンクリック有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/01/14 22:59】 | 自己啓発
【タグ】 成功,成長,どんと祭,ダイエット,ビジネスマナー講師  
トラックバック(0) |

ラブラブな関係作りたいです
みほこ
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラブラブな関係作りたいです
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
2010/01/15(Fri) 21:57 | URL  | みほこ #ssjEfb2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
