
ご注目ください。

驚きました!!

本日も、お陰さまで、
古川でマナー&コミュニケーション研修をして参りました。

改札口に何と!こたつ発見!!
数人が会話をされくつろいだりしていました。


20100113225550


何と、“こたつ”内はちゃんと暖かい状態で昨年から冬の時期に
設置されているとのことでした。

皆様は、”こたつ”の思い出はありますか?
私は秋田出身で冬の時期は必需品でした。

なかなか風情があり、家族との会話も増えて
ほのぼのとしますね。

さて、本日の研修ですが、社内をより良くするために
ディスカッションをしました。

私たちの仕事は、一人では出来ません。

お客様のために、お客様満足度を高めることも
大切ですが、そこで働くスタッフ、
従業員満足度が増してこそ、更に良い仕事が出来ます。

人には強み、弱みがありますし、
仕事量が増えたり、ヘルプが必要なときもあります。

そんな時、人間関係がよければ円滑に行きます。

一人のサービスでは、お客様の満足度にある程度限界がありますが、
全体のレベルが向上すると、感動や評判に繋がっていきます。

皆様の職場環境はいかがでしょうか?
チームワークはいかがでしょうか?

信頼関係は一日では成り立ちませんね。

本日も有難うございました。
冬は寒くても、心はホットに♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/01/13 22:43】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
