上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー講師、接客アドバイザー,
司会,妻、母・・・

今年は受験生の母の役割もございます。(昨年から続いておりました)

昨夜は、娘の塾の激励会がございました。
そもそも、私は田舎育ちで 塾!塾!という環境で育っておりません。

子供は元気に遊び回ることが大切だという考えです。
遊びの中で、運動機能の発達や年の違う年齢層から
コミュニケーションが鍛えられると思っています。

でも、娘は2年前から将来の夢を持ち、
学習意欲が高まり一生懸命頑張っております。

現在お世話になっている地元のK塾!
大変礼儀正しく、活気があり素晴らしい塾です。

塾の生徒さんとの繋がりも娘は楽しんでいます。

この場を借りて、感謝を申しあげます。
有難うございます。

中でもT先生は、親御さん、生徒さんからも絶大なる人気が
あります。

元気!前向き!楽しい!お話が上手!キビキビしている!
見ているだけで元気になり、お話をすると信頼性が高まります。

昨夜の激励会では、準備品、注意事項、心構え・・・
面接公開(生徒さんは、かなり度胸がつきますね)

最後はこれまでの歩みの映像、プラス生徒さんが親への
メッセージをプレゼント!(音楽が流れ、感動的でした)

受験の心構え(受験生、受験生の親御さん参考に)
周囲を気にしない
時間配分に注意
悩んだときは深呼吸
休憩時に答え合わせをしない
とにかく解答欄を埋める(部分点を貰える場合あり)

昨年から、塾へ行く際は、お弁当、おにぎりを持たせたり
送迎・・・家族の協力なしに乗り越えられません。
(時々、娘の大きな態度に怒ったり)

子供が成長すれば懐かしい想い出かな・・・。
私は、あまり特別扱いは好きではありません。
でも、「受験の前夜、当日の朝は何食べたい?」
などあれこれ聞いてしまう親ばかでもあります。

合格は願っておりますが、受験が人生を決定するわけではないし
頑張る過程も評価したいです。

大人も子供も何かにチャレンジする姿は美しい!!

子供に夢を届ける、仕事は楽しい!!
そんな後ろ姿を見せていきたいと思っています。

本日もお読み頂き有難うございます。

最近目にする言葉

人生に失敗はない、
失敗の反対は諦めること


本日も良い一日にしましょう♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/01/08 07:57】 | 暮らし
【タグ】 受験生,心構え,塾,マナー講師  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。