
2010年 1月2日 夜
○○です。講習(研修)の依頼いいですか?

突然携帯にメールが入りました。
今年一番の研修依頼でした。

以前、店長研修をさせていただき
社長からの要望というより店長からの
ご希望とのことでした。

最近は、お陰さまで研修のリピート率も増えました。
2010年からの道は決まりました。

私は、これまで研修実績、数にもこだわってきました。
これからは、数より”質”にこだわります。
(もちろん、新規の企業様もウエルカムです。)

言葉では簡単ですが・・・本質は自分に厳しくしていかないと
なかなか達成できません。

皆様の2010年の道は決まりましたか?
道が決まれば、その道を真っすぐ歩んでいくだけ
歩み続けること!!

そして、店長からの依頼はビリビリ研修!!
厳しく行って欲しいとのこと。

弊社は、明るく楽しいマナー研修、メリハリ研修、
ビリビリ研修!?ニーズに合わせてオーダーメイド致します。

あの、伝説のマナー講師 平林 都様の影響でしょうか?
(メリハリ、厳しい研修)

ビリビリ研修・・・もちろん、目標、ゴールの見定めも大事です。
ただ、やれば良い!では意味がありません。
きちんと、ヒアリングも大切です。

意味ある、”上質”を求めて・・・1月上旬は新年会の司会があり
1月12日以降は研修、講座、講演会依頼が続きます。

非常に有難いです!!

今週は、今後の研修の準備をします。
新たな研修メニューの準備、既存の研修の見直しなど行います。

余裕、おおらかさは、用意周到から生まれます。

本日から、仕事始めの方は多いでしょう。
今週、皆さまは、どんなウィークにしますか?

皆様が健康で笑顔溢れる素敵な一日になりますように♪

いつも有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/01/04 11:30】 | 講座・研修・講演
【タグ】 ビリビリ研修!?,マナー研修,マナー講座,講演会,新年  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
