
エチカの鏡(テレビ) 第2弾です。

最近、マナー、接遇などマスコミで取り上げて頂き
非常に嬉しいです。
ニーズがあるんですね~!!

一昨日の番組でインプレッショントレーナー 重田みゆきさんを
拝見致しました。

元国際線キャビンアテンダント 現在はインプレッショントレーナーとして
研修、セミナーなどでご活躍のようです。

HPを拝見しましたが、動画があり、音楽が流れかなりインパクトがありました。
また、研修料金もインパクトありです。
ケタが違います!!

さて、重田さんがおっしゃる第一印象UP!とは

①口角の上がった笑顔

②目を月目にする

③まばたきの回数を減らす
 (まばたきが多いと落ち着きの無い印象ですね)

④あごの角度真っすぐにする
 (あごを上げると横柄になったりしますね)

⑤デコルテ(首、胸)を相手に向ける

⑥お腹から声の高いトーンを出す


多分、マナー講師や接遇インストラクターをしている人は
平林さんのキャラクターと違い内容については、驚かないと思います。

表現方法に違いが若干あるだけで内容は似通っています。

例えば、相手に好印象を与えるコツは目と口の動きです。
デコルテを向けるは正対してくださいと伝えています。

重田さんですが大変キレイな方で、説得力があり
トレーニング方法を極めていらっしゃいました。

講師は、知識だけではなく、変化、結果を出せないと
意味がありません。

重田さんを見ていて大変良い刺激を受けました。

いかに説得力ある話しが出来て、納得して頂き
効果的なより良いトレーニングが出来るか・・・・・

研修やセミナーがある時期は動きが多くなります
年末年始・・・考える期間にします。

皆さまは年末年始はどのように過ごされますか?

年末のお忙しい中お読み頂き有難うございました。
毎日皆さまの笑顔の回数が増えますように♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2009/12/29 22:15】 | 学び
トラックバック(0) |

私も見ました。
えみこ
こんにちは。

重田みゆきさんの著書を持っていたのでしっかりとテレビを見ました。

重田さんはとてもキレイですがそれも相当の努力があってのこととか・・・。

私も努力をしようと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。

No title
えみこさんへ
コメント有難うございました。

テレビでは裏側がわかりませんが、
HPを見て分かりました。

かなりのダイエットをされたようですね。

もちろん、研修内容も相当な努力を重ねて

築きあげていらっしゃると思います。

見習たいと思いました。

素敵な年をお迎えください。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も見ました。
こんにちは。

重田みゆきさんの著書を持っていたのでしっかりとテレビを見ました。

重田さんはとてもキレイですがそれも相当の努力があってのこととか・・・。

私も努力をしようと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。
2009/12/30(Wed) 19:51 | URL  | えみこ #-[ 編集]
No title
コメント有難うございました。

テレビでは裏側がわかりませんが、
HPを見て分かりました。

かなりのダイエットをされたようですね。

もちろん、研修内容も相当な努力を重ねて

築きあげていらっしゃると思います。

見習たいと思いました。

素敵な年をお迎えください。

2009/12/30(Wed) 23:05 | URL  | えみこさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 04:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 14:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(Sat) 03:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 07:55 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 23:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
