
年末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、親類の還暦祝い&ウエディングパーティに参加致しました。

仙台駅東口デュッカさんにお世話になりました。
食事、ドリンク、お花の用意など臨機応変にしてくださいます。

20091227192713




参加者は21名!!
写真は暗いですが、大変盛り上がりました。

私は司会&副幹事をしました。

同じ従姉妹、はとこ・・・でも親しい間柄と
全く交流の無い親類がいます。

夫側の集まりでしたが、だいたい10年サイクルで
大人数が集まります。

秋田の実家も親類のお付き合いは盛んなので
抵抗が全くございません。

義母、叔母たちは定期的に温泉旅行を楽しみ
非常に姉妹の仲が良いです。

この仲の良さは私たちにも連動するのかな。。。
と昨夜も話しました。

また、沢山のファミリーが集まりましたが
それぞれのカラーがあります。

真面目系、ほのぼの系、元気系・・・。
職業もバラエティに飛んでいます。

個性豊かです。
中には宝塚の卵もいます!
私は今から彼女の成長が楽しみでたまりません。

約半年間で磨きがかかりオ―ラが違いました。
厳しい環境が語っていました。
数年後はスターの様に輝くでしょう。


元気に会える・・
お祝いを言える・・・
幸せなことです。

親たちの笑顔が私たちへ
私たちから子の世代へ笑顔を運ぶ・・・


子供を見れば親が想像出来ます。

外だけで良い顔をするのではなく、
二面性の無い躾を心がけていきたいものです。

年末のお忙しい中もお読み頂き感謝致します。
皆さまは親類との交流がありますか?

この時期は特に接点の多い家族、親類の和を大切にしたいですね。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)








【2009/12/27 21:20】 | 暮らし
【タグ】 司会、お祝い、  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 04:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 14:45 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 07:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 23:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
