
師走・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
本日も有難うございます。

昨夜は、TBC河北カルチャーセンター第1期生の
懇親会、忘年会がございました。

私は有難いことに、ゲストとして呼んで頂きました。

2ケ月ぶりの再会 近況報告です。

ドイツ ロマンティック街道 ローテンブルグの
ワインを日本へ輸入します。
ここ最近は、ドイツと日本を往復していました。

○○を広めたいと活動していますが、とても良い
ペースです。仲間と楽しく活動しています。

パリに行ってきました。やはり本物に触れることは大切
いかに、これまで自分が狭い世界で過ごしてきたか・・・
子供達も今度は連れて行きたいです。

自宅でテーブルマナーのサロンを開いています。
お陰さまで生徒さんもコンスタントに集まり
来年は今後のこともきちんと考えていきたい

マナー講座の最終回、ビジョン作成での目標が
3つ叶いつつあります。(仕事面、プライベート編)

高校でビジネスマナー、冠婚葬祭、お茶の出し方などの
講習会を行い、来年も依頼されました。
能、お茶の活躍も素晴らしく和服姿で登場!!

春に結婚します。講座で学んだことを2つ継続しています。
発声トレーニングも頑張っています。

とにかく、皆さんとの再会が嬉しいです。
皆さまの頑張りに刺激を受けました。

仕事もボランティア、自己啓発・・・
頑張っています!!

皆さま、大変イキイキと笑顔で語ってくださいました。
プラスのオ―ラが漂いお互い良い刺激を受けました。

私は、単なる第一印象アップ&マナーを伝える講師ではなく、
人生観も伝えます。

講座の合間の、ちょっとした会話を聴くことが楽しみと
言って下さる方もいらっしゃいました。

私自身の夢は、輝く人材のサポート、マッチング・・・
ご縁を頂きました皆さんの笑顔に触れ感謝して頂き
大変素敵な時間でした。

一期一会・・・やはり、再会は宝、再び乾杯できたことに
心より感謝申し上げます。

また、是非お会いしましょうね。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト

【2009/12/15 23:17】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 カルチャー,マナー講座  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
