
月曜日がスタートしました。

私には一生忘れられない男性がいます。
今でも、思い出され逢いたくてたまらなくなる時があります。

私の中では、長旅に行っていらっしゃる間隔です。

ひょっこり今でもお会い出来るのではないかと
思うときがあります。

土曜日、その他界された男性の奥さまから
お茶会に誘われました。

どうしても仏壇に手を合わせたかったので
お邪魔させていただきました。

帰りに、白い箱が渡されました。

その表には、亡くなったご主人の満面の笑み
ありがとう ありがとう ありがとうと書かれ
シールが貼られていました。

開けてみると、

主人のうどんには劣りますが
作っている間そばで手ほどきしてくれている感じがしました。
主人を思い出しながらお召し上がり頂ければ幸いです。

出来るだけお早目にお召し上がりください。
ゆで時間は、10分位が良いようです。

太い短い、長い細い、硬い柔らかい・・・
不揃いのうどん達ですがご勘弁を・・・

********************

涙が止まりませんでした。
今朝は、家族で手作りのうどんを頂きました。

その男性は娘が初めて名刺交換をした方です。
その方は、小さい子供、高齢者・・・
誰にでも、笑顔で愛を沢山注いでくださいました。

うどんを食し、色々思い出し胸がいっぱいになりました。

ある本に書かれてありました。
形あるものは何一つ持っていくことはできない
肉体を離れて天国に持っていけるのは形のない
「思い出」だけ

だから、形や物に執着しないで
目に見えない「思い」や「嬉しい気持ち」を見ようとすると
何が大切で何が必要じゃないか見えてくる・・・・

********************

その方は、いつも笑顔で人望の大変厚い方でした。
ユーモアのセンスもあって、今でも私の心に笑顔は
深く深く刻まれています。(七福神の様な方です)

笑顔でいると良いこと、良い人を引き寄せる!!

今週も笑顔で、器を少しでも大きくしていきます。

本日も有難うございます。

それでは、今から東京に行って新しい風を感じてきます♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)





スポンサーサイト

【2009/12/14 08:39】 | 生き方
【タグ】 笑顔の法則,マナー講師,  
トラックバック(0) |

No title
森山雪子
私も読んでいたら、目に涙がたまってきました。
杉浦さん、今週も笑顔を広げていってください。
東京、いってらっしゃませ。

No title
雪子さんへ
コメント有難うございます。

人生は・・・色々あって楽しいですね。

悲しみ、優しさ・・・様々な出会い

色々あって人生豊かになりますね。

田舎者ですので、東京にいくだけで気合いが
入ります。(以前住んではいましたが・・・)

でも、東京は地方の方々の集まりでもありますね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
私も読んでいたら、目に涙がたまってきました。
杉浦さん、今週も笑顔を広げていってください。
東京、いってらっしゃませ。
2009/12/14(Mon) 13:12 | URL  | 森山雪子 #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

人生は・・・色々あって楽しいですね。

悲しみ、優しさ・・・様々な出会い

色々あって人生豊かになりますね。

田舎者ですので、東京にいくだけで気合いが
入ります。(以前住んではいましたが・・・)

でも、東京は地方の方々の集まりでもありますね~。
2009/12/15(Tue) 23:23 | URL  | 雪子さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
