
週末いかがお過ごしでしょうか?

皆さまは、今朝何時にお目覚めでしたか?

スキッリ目が覚めましたか?

睡眠時間は個人差がありますね。

美肌のゴールデンタイムは夜10時~深夜2時までと
言われています。

お休みと仕事日では極端に睡眠が違いますか?

実は、身体にとっては、あまり差が無い方が良いようです。

特に二度寝、三度寝・・・
「後5分、後10分・・・」

「もっと寝ていたい」という思いは充分に寝ていないことに対する
不満の裏返し。

ぐずぐずしている人は睡眠に感謝の心を持てていない
起床という行為を忌み嫌っている・・・・

と倫理研究所 職場の教養11月30日のコラムに書かれてあります。

私の場合、平日は睡眠不足になりがちですが、
最近は意識的に確保するようにしました。

やはり、睡眠をきちんと取ると、肌の調子も良いし
健全な精神になります。

また、目が覚めたら「今日も良く眠れました!」と睡眠に感謝しましょうとも
職場の教養に書かれてありました。

???私、そんなことを考えたことがありませんでした。
寝る前に、その日お世話になった方には感謝し寝るようにはしています。

目覚めに感謝・・・時間に追われ目覚ましセットの日々から
今朝は目ざましなしの朝!!

睡眠で充電!!心良く目覚め絶好調です。

良く眠れた!肌の調子が良い!食事が出来た!美味しいお茶を頂戴した!
爽やかな挨拶が出来た!笑顔の自分!仕事がある!入浴・・・

毎日、何気ないことにも感謝して過ごしたいものです。
私たちの命には限りがあります。

日々誰かのために、
周囲に「笑顔」と「感謝」の心を向けて


本日も有難うございます。
幸せな週末をお過ごしください。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2009/12/12 11:10】 | 暮らし
【タグ】 睡眠,美肌,マナー講師  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
