
本日も、お尋ね頂き有難うございます。

私は仙台中央倫理法人会の会員でございます。

毎週1回、なるべく超早起きをし、経営者モーニングセミナーに
参加しています。

また、来年から、月1度のペースくらいで
法人レクチャラ―として県外へ行く機会がございます。
(県内18単会は、12月で全て回りきります)

その際、前日に経営者集いを開催します。
翌日は、モーニングセミナーの講師をさせていただきます。

???経営者の集い・・・私がという感じです。
でも、器を大きくしたいので、何事もチャレンジです。

デビューは2月!盛岡ですが、様々な業種の社長さんがたが
いらっしゃいますので、日々勉強です。

そして、倫理法人会では、イブニングセミナー、夜の勉強会も
月1回ペースでございます。

昨夜は、「空所(くうしょ)」について勉強しました。
非常に心に響きました。

張りつめた弓は簡単に切れてしまう。

自動車のハンドルに、適度な「遊び」がなかったら

運転は難しい。

余裕の無い人はとかく失敗が多い

趣味をもつことで、本業を豊かににし

人間に幅を持たせよう

・・・・・・・・・・・・

人は山の中に入りこむと、山は見えない。

海も海女のように海中に潜ってしまっては、

海の大きさはわからない。

空の高みから山や海を見下ろすように

空所とは、自分の生活を外部から

客観的に見る場所なのである


  丸山 敏夫氏

私は、空所について考えさせられました。
手帳に予定が沢山書いてあると充実した気持ちになります。

でも、仕事そのものの質をもっと高め
空所を持つ・・・人生は一度きり

忙しい人ほど、「空所」は大切ですね。

皆さまの「空所」いかがでしょうか?

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/12/10 23:29】 | 倫理法人会
トラックバック(0) |

空所
森山雪子
「空所」
ものすごく良い言葉ですね。
ピアノの仕事で、
皆さまの空所を作れるようにしたいな……
そんな風に思いました。
ありがとうございます。



伊藤
遊びだらけに見られがちですが、何時も仕事の考えている。

休憩したり遊んだりすることで新たなことが見えてきますね。

ホームページ作るれましたね。

ちょっと疑問な点があったのですが.。。

No title
雪子さんへ
コメント有難うございます。

「空所」・・・良い言葉ですよね。

先日、バイオリンの笑里さんのコンサートに行きましたが

トークも頑張っていらっしゃいました。

雪子さんのトークはどんな感じなのでしょう?

素敵なんでしょうね!!



HP
伊藤さんへ
そうですね・・・。

遊びの中で、アイデアが浮かぶときがあります。

HPはある方に依頼しました。

疑問点?どうぞメールでお尋ねくださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空所
「空所」
ものすごく良い言葉ですね。
ピアノの仕事で、
皆さまの空所を作れるようにしたいな……
そんな風に思いました。
ありがとうございます。
2009/12/11(Fri) 10:56 | URL  | 森山雪子 #-[ 編集]
遊びだらけに見られがちですが、何時も仕事の考えている。

休憩したり遊んだりすることで新たなことが見えてきますね。

ホームページ作るれましたね。

ちょっと疑問な点があったのですが.。。
2009/12/11(Fri) 18:03 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

「空所」・・・良い言葉ですよね。

先日、バイオリンの笑里さんのコンサートに行きましたが

トークも頑張っていらっしゃいました。

雪子さんのトークはどんな感じなのでしょう?

素敵なんでしょうね!!

2009/12/11(Fri) 22:44 | URL  | 雪子さんへ #-[ 編集]
HP
そうですね・・・。

遊びの中で、アイデアが浮かぶときがあります。

HPはある方に依頼しました。

疑問点?どうぞメールでお尋ねくださいませ。
2009/12/11(Fri) 22:48 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
