上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊社は宮城県倫理法人会のお陰で成長させて頂いております。

2年前から県内レクチャラ―として宮城県倫理法人会
18単会ございますが、17単会回らせて頂きした。

年内最後、広瀬倫理法人会で県内全て終了致します。

年明けからは、法人レクチャラ―として
県外にも行かせて頂きます。

本日はエクセル東急さんで研修会&懇親会がございました。

そこで詳しく知ったのが、話しの仕方です。

私が倫理法人会に入ったきかっけは、仙台中央倫理法人会の
外部講師として入ったのがきっかけでした。

ビジネスマナーについて講話を担当しました。

倫理のレクチャラ―として話しの仕方は、、事業体験発表として
会社の状況、苦難の状況、自分自身の生活態度

次に倫理との出合い、実践方法、どのように変わっていったか・・・

という風に起承転結を踏まえて話さなくては
いけないようです。

県内、ほぼ回り切るころに詳細を知りました。
これまでの研修会は仕事の関係で参加出来ませんでした。

今まで、第一印象、好印象を与えるコツ、マナーについて・・・
研修の一部分、ダイジェスト版を届けていました。

今後は、会社紹介もしますが、倫理との関わりなども絡めて
講話を担当します。

最後に人を感動させる話し方とは(丸山 敏雄氏)

・具体的に話せ
・準備よくせよ
・内容を十分研究しておけ

30分の話なら、準備に5時間
1時間の話なら、準備に10時間

話し方には、人柄が出ますね。
また、うわべだけの話より体験にも基づき
最初は、苦難・・・そこから成功という話しは好まれます。

最初から出来ている、恵まれている人に
人はあまり興味を持たないと思います。

ギャップがあれば更に良いと思います。

さて、皆さまの話し方はいかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。


さて、明日から週末、今週月曜日に起きた
珍事件?赤っ恥体験を勇気を出し明日のブログでご紹介いたします。

充実した週末を♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)









スポンサーサイト

【2009/12/04 23:55】 | 倫理法人会
【タグ】 話し方,マナー、講話.  
トラックバック(0) |


伊藤
法人レクチャーラーですか?スピード出世ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
法人レクチャーラーですか?スピード出世ですね。
2009/12/06(Sun) 00:11 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。