
月曜日がスタートしました。

今月も残り1ケ月!!

笑顔で年越しをしましょう♪

さて、本日は念願の本気の朝礼で有名な大嶋社長

中村文昭氏、てんつくまんの情熱講演を聴いてきました。

何と13時~18時 5時間講演でした。

中村氏の講演は数回、聞いたことがありますが、
何度聞いても良いです。

仙台で3人揃っての講演はお初だったようです。

また、平日の午後、月末・・・電力ホールにどれくらい
集まるのか疑問でした。

何と、1000名の会場がほぼ満員(驚きました!!)

そして、3名のお話は最高でした。
今、自分が求めていたお話を沢山お聞きし
パワーアップ出来ました。

何と言っても大嶋社長は場作りが上手!

じゃんけんで大盛り上がり。

沢山印象に残りましたが、

うつを引き出す言葉、子供が夢を持てる瞬間

持てない瞬間・・・それは、大人の

「疲れた~」という言葉。

充実した・・・とか、頑張った・・・と置き換えられますね。

それから、人を信じる力 可能性を信じる力


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村氏の印象的なお話はてんこ盛りでしたが、

仕事レベルが心に響きました~。

1:ライスワーク→食べる為に働く(不平不満がある)

2:ライクワーク→好きな事を仕事にしているため
 疲れない、仕事中、プレイベート四六時中考えても苦にならない

3:ライトワーク→人を輝かせる為の仕事

仕事=人生 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てんつくまんのお話

凄い感動しました。ストーリーがあって笑いあり涙あり

波乱万丈物語でした。

吉本ご出身なので、ユーモアセンス抜群です。

志も高く、行動力、考え方に脱帽しました。

全てはやるかやらないか・・・

常識は情熱で超えられる。

全て良き出会い、全て良き出来ごと

生きざまに吸い込まれました。

現在は地球温暖化に向けても活動中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃、アウトプットが多い私です。
本日は沢山インプット出来ました。

そして、明日は石巻のある高校で
生徒さん590名の前で講演です。

ライトワーク!!どうやったら高校生が
輝けるか・・・一生懸命、伝えて来ます。

ワクワクします!!

本日もお立ち寄り頂き感謝申し上げます。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)







スポンサーサイト

【2009/11/30 19:54】 | 学び
【タグ】 講演,情熱,マナー講師  
トラックバック(0) |

大嶋社長
もりりん
9月の新規開拓さま主催のイベントで
大嶋社長の講演を聴きました。

私も同じように
「子供に夢を与える言葉(その逆も)」

とても印象に残りました。
自分たちが何を残していけるか
私も真剣に考えます!

ありがとうございました。
なかたかずこ
30日はご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!

お三方の講演もパワフルで、すごーくためになったのですが、
私にとっては杉浦先生とお目にかかれたのも、実はすごく嬉しい出来事でした。
短い時間でしたが、お話お伺いすることができてとっても貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。

そして、ご縁をつないでくださった鈴木さんに感謝いたします。

またぜひ!お目にかかりたいです。
ありがとうございました。


No title
もりりんさんへ
コメント有難うございます。

新規開拓様のイベントで私も大嶋社長の
お話は伺いたかったですのですが、
自分の講演と重なりいけませんでした。

今回のイベントは早々に手帳に書き
絶対行く!!と決めていました。

本気のじゃんけんも体験しないと分からないですね。





ご縁に感謝
なかたさんへ
私もお会い出来て嬉しかったです。

遠方からお疲れ様でした。

知的で笑顔が素敵でエレガントで素敵な女性ですね。

私も再会楽しみです。
また、会いましょうね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大嶋社長
9月の新規開拓さま主催のイベントで
大嶋社長の講演を聴きました。

私も同じように
「子供に夢を与える言葉(その逆も)」

とても印象に残りました。
自分たちが何を残していけるか
私も真剣に考えます!
2009/12/01(Tue) 07:45 | URL  | もりりん #-[ 編集]
ありがとうございました。
30日はご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!

お三方の講演もパワフルで、すごーくためになったのですが、
私にとっては杉浦先生とお目にかかれたのも、実はすごく嬉しい出来事でした。
短い時間でしたが、お話お伺いすることができてとっても貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。

そして、ご縁をつないでくださった鈴木さんに感謝いたします。

またぜひ!お目にかかりたいです。
ありがとうございました。
2009/12/02(Wed) 13:28 | URL  | なかたかずこ #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

新規開拓様のイベントで私も大嶋社長の
お話は伺いたかったですのですが、
自分の講演と重なりいけませんでした。

今回のイベントは早々に手帳に書き
絶対行く!!と決めていました。

本気のじゃんけんも体験しないと分からないですね。



2009/12/02(Wed) 23:07 | URL  | もりりんさんへ #-[ 編集]
ご縁に感謝
私もお会い出来て嬉しかったです。

遠方からお疲れ様でした。

知的で笑顔が素敵でエレガントで素敵な女性ですね。

私も再会楽しみです。
また、会いましょうね♪
2009/12/02(Wed) 23:10 | URL  | なかたさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
