
大変嬉しいニュースを目にしました。

日本酒:勝山企業の3銘柄、全日空国際線に来年2月から登場

♪勝山企業様、誠におめでとうございます♪

勝山企業と言えば、地元仙台では超有名です。

そして、何故か、“先輩”と呼んで下さる
アクテデュースのえみちゃんのブログで副社長の伊澤様の
写真を何度か拝見しておりました。

お着物姿で凛とされていらっしゃるな~思っていました。

そして、又、また驚きましたのが・・・
朝倉千恵子先生のブログにご登場されていらっしゃいます!

(勝山企業様は朝倉先生の研修を受けていらっしゃいます。)

*********************
ブログから一部抜粋
(伊澤様が朝倉先生にお礼メールをされたようです)
・・・・・・・・・
思えば、今年の3月から、ANA社内向けの20数回にも
及ぶプレゼンをこなし、

大企業なので、あらゆる部署を説得するだけの難関を
突破して参りました。

また、最近では10月からはC.A.(キャビンアテンダント)
向けの研修も始まりました。

日本酒を納入するばかりではなく、日本酒の取り扱いから
基本的な日本酒基礎教育、

はたまたANAの新ブランドの導入のC.A.への動機付け研修の一部や
日本の航空業界初の機内有料サービス(「暁」のグラス売り)へ

向けての導入の為の意識付研修、

今回私が提案した日本酒の新流儀「ANA Modern酒道」に
おける新しい日本酒サービスの研修を手がけております。
・・・・・・・・・・・
*************************
20数回のプレゼン・・・
熱い思いが伝わります。

何より嬉しかったのが、地元仙台に明るい話題を提供され
世界に向け、動き出されていらっしゃる姿に感銘致しました!

加えて、朝倉先生を同じく師匠として思っていらっしゃるので
共通点があり勝手に嬉しくなりました。

朝倉先生の指導、想いが様々な人、物、世界に影響するんだと
偉大さに感動しておりました。

*************************

勝山企業様の日本酒3銘柄ですが香りを楽しむためワイングラスに注いだり、
ジンジャーエールで割るなどさまざまな方法で提供でされるようです。

勝山企業様の日本酒の魅力が、世界に・・・
感動ニュースに乾杯です。

熱き思いは世界を動かすんですね!

皆さまの情熱度はいかがでしょうか?

PS:本日はいい夫婦の日でしたね・・・。
   縁あって結ばれた夫婦 
    
   円満のコツは、求めすぎず、優しさは惜しみなく・・・。

**************************

~オープンセミナーのご案内~

"一生役に立つ"美しい立居振る舞いセミナー

主 催: 株式会社 いきちか 
日 時:12月1日(火)19:15~21:00
場 所:仙台市戦災復興記念館 4階第3会議室
参加費: 4000円 ※当日受付にてお支払いお願い致します。
定 員:20名様

内容:第一印象の重要性、相手に好印象を与えるコツ、
基本姿勢、お辞儀の仕方、ご案内の仕方、物の授受、
綺麗な座り方、名刺交換、お茶出しの仕方、ドアの開閉、
エスコートの仕方、小物の扱い方、お見送りの仕方など

■お申込み

株式会社 いきちか お申し込みhttp://form1.fc2.com/form/?id=409419
TEL:022-397-7395 FAX:022-397-7398

会場でお会い出来ます事を楽しみにしております。


  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/11/22 21:54】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
