
世の中には、様々な方がいらっしゃいますね。

本日も、ブログをお読み頂き厚く御礼申し上げます。

午後は、親業の石田先生開催のSELFリラクセーション講座に
参加してきました。

二部構成になっていたのですが、二部は自然療法~自然に沿った生き方とは~
(こんにゃく等身近にあるものを使っての手当て法)

こんにゃく????????????
きっと読者の皆様は、驚かれていらっしゃいますよね?
私も、始めお聞きした時は、こんにゃく!?って思いました。
しかも、疲労回復、身体の浄化作用があるようです。
こんにゃくは温湿布として使用します。

先生は、宮城根っこの会代表のS先生です。
東城百合子先生の(自然食、自然療法研究家)の月刊誌
「あなたと健康」誌の読者を中心に、宮城県で健康料理教室や
手当て法を紹介する活動をされています。

S先生は、大変ご熱心で5年、10年先まで計画を立てていらっしゃいます。
妹さんが、二人目出産時に他界されたそうです。
そこで、命って何だろうと思い、身体を大切にしようと思い
玄米食に切り替え、食事に気を使っていらっしゃるそうです。
電子レンジも電磁波の影響も考え処分したそうです。

40代で社労士の勉強をされ4時間睡眠、10時間勉強し
資格取得、その後仕事をし70歳にて放送大学へ入学。
志が高く、周囲への影響力も凄い方でした。

頂戴した「あなたと健康」2月から。
*食べ物が血液を作り血液を浄化もすればダメにもします。
*血液が体内を円滑に回らなくなると酸素も回らない。
*酸素不足は、頭の回転も悪くなり判断、決断、行動など感性が鈍くなる。
*甘いもの、肉ばかり食べてもカルシウムやミネラルがないので
  血液は汚れます。
*白砂糖は「切れやすい」現象に繋がる

 現在は、食育が話題ですが、学力、人間力には、食歴が影響してくるようです。
 自分の好みの物ばかりではなく、きちんとした食べ方をすると頭も身体も軽くなるようです。

***********************************

最近、身体の調子はいかがですか?
寒暖の差がありますが、人間は寒い時期は血管が収縮し熱を貯める傾向にあり
暑い日は、熱を放出する為に血管が緩むそうです。
その為、この時期は、調節が大変で自律神経が乱れやすくなるようです。

貴方は、健康に自信はありますか?
健康であればこそ人生楽しめますね・・・。
元気だからこそ、他人への気遣い(マナーの心)も生まれますね。

                       第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/03/29 22:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |

血液の汚れ
伊藤
スゴイパワーですね。

まだまだ私はひよっこです。

血液の汚れは

まず気をつけなければ

いけないですね。

そのためには

食べ物ですよね~

お酒も

体にとっては


肝臓の負担になります気を

つけなければ

身体が資本
伊藤さんへ(杉浦永子) 
伊藤さん

毎日のコメント感謝しています!!

長生きのために、過剰に神経質になるのも
如何なものかと思います。
大好きなお酒は、楽しみながらほどほどに♪

ただ、ガンという病気は、ある日突然なる病気では
ないそうです。

やはり、毎日のようにファーストフード、外食、
サプリ漬けでは健康からは遠ざかるでしょう。

親なら、子供に美味しいご飯を出す、人手間かけるのは
使命だと思っています。

ダイレクトに伝わる愛情かなと思っています。







そのとおりですね
伊藤
生活習慣病とはよく言ったもので

ちょっと何かしたからでは

なく長いことの習慣から

病気は作られるということですね。

宮城根っこの会
ひろみ
私も、先日 参加してきました。
病気があるので、料理教室に行ってきたのですが、S先生に 相談して 気が少し楽になりました。
玄米菜食療法を どこまで取り入れられるか わかりませんが(パスタやハンバーグなど そういう料理も好きなため)
「あなたと健康」を読んで 健康な身体になっていきたいと 切実に思いました。
S先生のアドバイスは 本当に ありがたかったです。
こういう人と出会えて よかった。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
血液の汚れ
スゴイパワーですね。

まだまだ私はひよっこです。

血液の汚れは

まず気をつけなければ

いけないですね。

そのためには

食べ物ですよね~

お酒も

体にとっては


肝臓の負担になります気を

つけなければ
2008/03/29(Sat) 23:31 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
身体が資本
伊藤さん

毎日のコメント感謝しています!!

長生きのために、過剰に神経質になるのも
如何なものかと思います。
大好きなお酒は、楽しみながらほどほどに♪

ただ、ガンという病気は、ある日突然なる病気では
ないそうです。

やはり、毎日のようにファーストフード、外食、
サプリ漬けでは健康からは遠ざかるでしょう。

親なら、子供に美味しいご飯を出す、人手間かけるのは
使命だと思っています。

ダイレクトに伝わる愛情かなと思っています。





2008/03/30(Sun) 13:41 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
そのとおりですね
生活習慣病とはよく言ったもので

ちょっと何かしたからでは

なく長いことの習慣から

病気は作られるということですね。
2008/03/30(Sun) 18:46 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
宮城根っこの会
私も、先日 参加してきました。
病気があるので、料理教室に行ってきたのですが、S先生に 相談して 気が少し楽になりました。
玄米菜食療法を どこまで取り入れられるか わかりませんが(パスタやハンバーグなど そういう料理も好きなため)
「あなたと健康」を読んで 健康な身体になっていきたいと 切実に思いました。
S先生のアドバイスは 本当に ありがたかったです。
こういう人と出会えて よかった。
2008/06/05(Thu) 09:45 | URL  | ひろみ #2NFEem4w[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 12:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(Sat) 00:46 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 21:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
