
昨日、ご紹介させて頂きました、仙台中央倫理法人会、

川島 隆太様の「脳を知り、脳を鍛える」 モーニングセミナーですが
いったい、何名の方が集まって下さったでしょうか?


20091112173813



何と!!307名

感動致しました。当初200名が目標数値でした。
倫友と手を取り合い、「大成功だね!!」と
喜びました。

お越しくださいました皆さま、早朝より有難うございました。

さて、川島先生!素敵な方でした。
お話に説得力、ユーモアがあり、もっともっと
お話し聞きたいと思わせる方です。

スマートエイジングに欠かせないことは
(賢く、美し年を重ねること)
は前頭前野を鍛えることだそうです。

脳の老化は「あれ、それ」と指示名刺が増えること。

今回、一番衝撃的だったことは
年を重ねて、涙もろく、テレビ、映画など
感動すると直ぐ泣きます。

これって実は、前頭前野の衰えなんだそうです。(汗)
おこりっぽい!など感情の乱れも入ります。

要するに、他人の前で感情のコントロールが出来ない・・・
ということらしいです。

今回、45分という短い時間でも色々勉強になりました。

皆さまは、朝食は何を召し上がりますか?

パンよりご飯が良いそうです。
ご飯はパンより、おかずを多く作ります。

また、味噌汁もGOODです。

研究結果によると、朝食抜きのお子さんですと
100あるうち80くらいの力しか出ないそうです。

朝ごはんは日本の将来に影響するそうです。

ご飯作りをされているお母さま方!
料理は脳を鍛えますから、お子様のためになり
一石二丁、頑張りましょう。


最後に脳を鍛える3つのポイント

①計算(5分) 毎日
②コミュニケーション 会話 旅行、遊び アイコンタクト
③手先を使う 料理、演奏、絵画、裁縫、工作、
  手紙を書くなど

私たち生活の中で、脳は密接ですね。

脳に良いこと、身体に良いこと意識していきたいですね。

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)








【2009/11/12 17:55】 | 倫理法人会
【タグ】 川島隆太教授,脳トレ,セミナー,スマートエイジング  
トラックバック(0) |


伊藤
凄い集客力ですね。

元祖脳トレーニングの人を知っていますが

川島先生には
かないませんね。



彼氏にDVされてます
ゆり
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い集客力ですね。

元祖脳トレーニングの人を知っていますが

川島先生には
かないませんね。

2009/11/12(Thu) 23:00 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/13(Fri) 21:51 | URL  | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 02:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 12:15 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(Sat) 00:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 04:59 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 21:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
