
「100年に一度の大不況」

「ピンチはチャンス」

時々耳にします。

昨日は、Iさんからのお誘いを受け研修後
(株)スクラムマネジメント様の 経営者セミナー 
「金融危機は千歳一遇のチャンス」
~会計で会社は強くなる~

というセミナーに参加して参りました。

会場はサンプラザで行われましたが、
100名以上の参加者で懇親会へも
半分以上の方が参加されました。

やはり、経営とはビジョン、理念を掲げ
事業計画、5ケ年計画の作成が必須だと感じました。

そして、毎月数字をクリア―していく
数字に弱い人は生き残れないのかな・・・と
痛感しました。

加えて、より具体的な行動計画を立てる

また、様々な業種、5社の社長のパネルディスカッションが
ありました。

印象的だったことは
東北人は必要以上に危機管理が高い。

分かっていることですが、なかなか出来ていない
会社のスリム化
仕事の整理、業務をスキッリさせる。

無駄を削る

マイナスなことばかり口にしないで笑顔でお互いに頑張る
自分自身、自分が変わればお客様も変わる

発信力 市場へアピールする力

マッチングの問題

固定収入を得る

社長の仕事は健康と元気!

トレンドを意識し強みの強化!

本日も有難うございました。
何か気になるキーワードはありましたか?

皆さま、このご時世、どういうことを意識されていますか?

本日もありがとうございました。

スクラムマネジメントの皆さまにはお世話になりました。
皆さま、ステキな方々ばかりです。

そして、誘って下さいましたI様、いつも有難うございます!
多くの方々の力、支えで私は存在しています。

感謝申し上げます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)











スポンサーサイト

【2009/11/05 23:01】 | 自己啓発
【タグ】 マナー研修.経営,理念,笑顔  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
