
「杉浦さん、カルジェル今度やってみたら・・・」

「カルジェル?」

身だしなみは、髪形、メイク、服装、足元など
気を使うところは多いですよね。

ビジネスマナー研修でも、初回又は2回目は身だしなみチェックを
しています。

その際、強調しているのが、爪です。
長さも一定の基準を設けています。

以外と油断しがちですね。

大企業の接遇研修のチェックシートによると
色も何もつけない。
又は、透明、もしくは薄いピンクまで。

形もスクエア(四角)ではなく、ラウンド(丸型)を勧めています。

業種にもよりますが、やはり無難に清潔感が大事です。
接客業は、特に清潔感は重要ですね。

実はTBCカルチャーセンター1期生のOさんという方が
双子の姉妹でした。

お姉さんが通って来てくださっていたのですが、
妹さんがネイルをされています。
お姉さんはエクステをされています。

この度、体験させていただきました。
イブーガーデン(仙台校)



この色は調合して頂きました。
大変気にいっています。


ジェルネイルは、通常のネイルとは違い個人差がありますが
3週間~5週間持つそうです。

また、2枚爪や爪の弱い方の補強にもなります。


もし、興味のある方は初回は20%オフです。
杉浦紹介とおっしゃてくださいね。
場所は仙台市内、旧県民会館裏でございます。

お問い合わせは、大内美嬉様
sakura.nyan1992@docomo.ne.jp
綺麗で洗練された方です。


自宅で張り切ってネイルをしても直ぐに剥がれます。
また、中途半端な状態が見苦しいです。
(剥がれた状態)

仕事柄、人前にたったり、
研修の打ち合わせをしたりする機会が多いのですが、
爪が良い状態でないと、手を出すことを最低限にしたり
気になったりします。

実際にして頂いた感想は、

気持ちが華やぐ。

周囲からほめて頂いた(早速翌日、気がついて頂きました)
「紹介してくださ~い!」と言われました。

仕草が女性らしくなり、手の動作も気になる

私は家事仕事もあり、長持ち度は短いかもしれませんが
一日に何度も手は見ますから、お手入れは大事ですね。

最近はきれいに手入れをされた爪の持ち主の男性も増えました。

やはり、汚れが目立つと損をしますね。

爪がキレイですと、生活にゆとりを感じませんか?

皆さまの爪の状態はいかがでしょうか?

急に寒さが厳しくなりました。
どうぞ、風邪などひかれませんように。

本日もありがとうございました!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)















【2009/11/02 23:29】 | 美!
【タグ】 ネイル,マナー研修,身だしなみ  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 01:46 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 11:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(Sat) 00:15 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 04:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 21:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
