
昨日は、ヒューマンアカデミーにて講師会がありました。
実に、多才な講師が揃っていらっしゃいました。

私は、昨年から、マナー、フライトアテンダント養成コースの非常勤講師を
させて頂いております。
フライトアテンダント養成コースですが、私が客室乗務員をしていた頃は、
採用の年齢制限は23歳頃まででしたが、現在は30歳ごろまで受験可能です。
専門学校ではないので、社会人のお勤め帰り、学生さんにお勧めです。
週1回、夜、2時間半の半年程のコースになります。
客室乗務員希望者に限らず、就職試験対策や自己啓発好きな方にも向いています。
内容も面接対策、カラー、メイク、一般教養、英会話、立ち居振る舞い、話し方・・・。

他にも、様々なコースがあります。
ヒューマンアカデミー
ご興味のある方は、ご覧くださいませ。

それから、講師会の中で、カラーセラピーを初体験してきました。
一度してみたいと思っておりました。

カードに番号を書き、それぞれ言われたテーマについて好きなように
表現します。色塗りOK!絵を描くOK! はみ出しOK! 自由に描きます。

周りを見ると人の顔が違うように、表現したものも実に様々でした。
終了後は、カードを並べ変えたりし、他者とシェアリングも行い様々な気づきが
ありました。

今回ご指導下さった先生は(大変感じの良い方でした。)
残念ながら、今はHPがないそうで、表現アートセラピーで
お調べくだいとご案内頂きました。

実に、奥が深く驚きました。
ご興味のある方はご覧下さい。

表現アートセラピー
1970年 欧米で発展した芸術療法のようです。

クレヨンのにおいは懐かしく、無心に描くって童心に返り良いものだと
思いました。

貴方を表したらどんな色ですか?
貴方の明日(未来)を色で表したら、どのような色になりますか?

                第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/03/27 22:39】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


ginnga
カラーセラピーを初体験はいかがでしたか?
とっても楽しそうですね。

表現アートセラピーのご紹介ありがとうございます。
とっても興味あります。芸術療法の範疇に入るんでしょうね。
表現アートセラピー研究所って仙台ですか、やはり東京なんですかね?

杉浦さんの活動は幅広くって、いつも明るく楽しい表現なので
こちらも元気をいただいています。

それから、写真がいつ見てもいいですね。
笑顔がとても素敵で、癒されます。こちらも明るいいい気分になります。


ginnga
それから、25日のホテルのブログにも遅いコメントを書きました。

ヒューマンアカデミー
伊藤
ヒューマンアカデミーの講座は受けたことが
ないのですが、まさにセミナーショッピングモール
のようですね。

興味があったのはNLPですが、お値段は東京値段で
すね。

今スグではありませんが

覗いてみたくなりました。



表現アートセラピー
giingaさんへ(杉浦永子) 
giinngaさん。

コメント有難うございます。

表現アートセラピーですが、やはり本格的に学ぶなら東京のようです。

でも、調べればお近くにもあるかもしれません。
指導者を目指すわけでなければ、単発の講座でも楽しみながら
学べますよ。

それから、写真の件も褒めて頂き、
大変、大変嬉しいです。

女性は、髪形で大きく変化します。
4月中には、アップ以外の髪型シリーズも載せる予定です。



25日
giingaさんへ(杉浦永子) 
コメント有難うございます。

25日の分もお返事致しま~す♪♪♪

ご覧下さいませ。

ヒューマン・アカデミー
伊藤さんへ(杉浦永子) 
伊藤さん

わざわざ、見てくださったのですね。

そうなんです。
沢山の講座があります。

私もNLPは興味あります。
最近、出来た新講座になります。

体験セミナーや見学も時間は決まっていますが
利用してみてくださいね♪♪♪

即入会でなくても、下見も大歓迎だと思いますよ!!

講座は、先生との相性もありますね。

4月から、フライトアテンダント養成コースが
スタートしますので私も頑張ります!!



フライトアテンダント
伊藤
杉浦さんが先生やるなら

受けてみようかな(爆)

海外は男性もいますよね?


ginnga
あちらにもコメントいただいてありがとうございます。
すみません。メールもしてしましたよ。

>4月中には、アップ以外の髪型シリーズも載せる予定です。

これは、とっても楽しみです☆
このページは、いろいろ工夫されていて毎日見るのが楽しみです。

・全体の色遣いが調和が取れていてとてもきれいで、気分がよくなります。
・字の色も毎日変えられて、楽しい。
・鶯の向きが変わるのも面白い。
・写真がいいですね。4月に変わるのも楽しみ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カラーセラピーを初体験はいかがでしたか?
とっても楽しそうですね。

表現アートセラピーのご紹介ありがとうございます。
とっても興味あります。芸術療法の範疇に入るんでしょうね。
表現アートセラピー研究所って仙台ですか、やはり東京なんですかね?

杉浦さんの活動は幅広くって、いつも明るく楽しい表現なので
こちらも元気をいただいています。

それから、写真がいつ見てもいいですね。
笑顔がとても素敵で、癒されます。こちらも明るいいい気分になります。
2008/03/28(Fri) 10:07 | URL  | ginnga #Lbkbj1o.[ 編集]
それから、25日のホテルのブログにも遅いコメントを書きました。
2008/03/28(Fri) 10:09 | URL  | ginnga #Lbkbj1o.[ 編集]
ヒューマンアカデミー
ヒューマンアカデミーの講座は受けたことが
ないのですが、まさにセミナーショッピングモール
のようですね。

興味があったのはNLPですが、お値段は東京値段で
すね。

今スグではありませんが

覗いてみたくなりました。

2008/03/28(Fri) 11:32 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
表現アートセラピー
giinngaさん。

コメント有難うございます。

表現アートセラピーですが、やはり本格的に学ぶなら東京のようです。

でも、調べればお近くにもあるかもしれません。
指導者を目指すわけでなければ、単発の講座でも楽しみながら
学べますよ。

それから、写真の件も褒めて頂き、
大変、大変嬉しいです。

女性は、髪形で大きく変化します。
4月中には、アップ以外の髪型シリーズも載せる予定です。

2008/03/28(Fri) 20:44 | URL  | giingaさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
25日
コメント有難うございます。

25日の分もお返事致しま~す♪♪♪

ご覧下さいませ。
2008/03/28(Fri) 20:46 | URL  | giingaさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
ヒューマン・アカデミー
伊藤さん

わざわざ、見てくださったのですね。

そうなんです。
沢山の講座があります。

私もNLPは興味あります。
最近、出来た新講座になります。

体験セミナーや見学も時間は決まっていますが
利用してみてくださいね♪♪♪

即入会でなくても、下見も大歓迎だと思いますよ!!

講座は、先生との相性もありますね。

4月から、フライトアテンダント養成コースが
スタートしますので私も頑張ります!!

2008/03/28(Fri) 21:00 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
フライトアテンダント
杉浦さんが先生やるなら

受けてみようかな(爆)

海外は男性もいますよね?
2008/03/28(Fri) 22:52 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
あちらにもコメントいただいてありがとうございます。
すみません。メールもしてしましたよ。

>4月中には、アップ以外の髪型シリーズも載せる予定です。

これは、とっても楽しみです☆
このページは、いろいろ工夫されていて毎日見るのが楽しみです。

・全体の色遣いが調和が取れていてとてもきれいで、気分がよくなります。
・字の色も毎日変えられて、楽しい。
・鶯の向きが変わるのも面白い。
・写真がいいですね。4月に変わるのも楽しみ。
2008/03/29(Sat) 09:02 | URL  | ginnga #Lbkbj1o.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
