
ようこそ!本日も有難うございます。

本日はTBC河北カルチャーセンター 第2期生
第一印象アップ&マナー講座2回目の講座でした。


20091027225121



1回目の講座を生かし髪をバッサリとカットした方も・・・。

他の方々も少しずつ変化が見られます。

発表となると、まだまだですが
半年間の中でそれぞれが更に輝き幸せな人生を
歩んで欲しいと願っています。

とにかく、生徒さんは心にスイッチが入っていらっしゃるので
こちらも気分はノリノリです。

あれもこれも伝えたくて時間はアッという間です。

さて、本日お手洗いをお借りするために
コンビニへ行きました。

何も買わずに出てくることは出来なかったので・・・

何故か、斎藤一人 幸せを呼ぶ 魔法の法則
いいことが雪崩のごとくやってくる
舛岡 はなゑ

オレンジの表紙でインパクトがありました。

なぜこの本にしたか・・・

人は幸せになるために生きています。

講座の生徒さん、研修先でより説得力ある話しにしたかったので
購入しました。
皆さんにより幸せになって頂きたいのです!

中でも
「いいかい 〇〇〇ちゃん 人は助け合って生きているんだよ
ここに缶コーヒーがあるよね。
この缶コーヒーを売ると、売っている人は当然儲かるよね

だけど、缶コーヒーを売ることが出来るのは
缶を作っている人がいたり コーヒー豆を作ってくれる人がいたり
缶コーヒーを運んでくれる人がいるからなんだ
・・・・・・
ということは世の中全ての人に感謝しなくちゃいけない
自分がこうして生きていられるのはみんなのおかげ

ありがたいなぁと思ったら出会う人全てに感謝の言葉を言うのは当然だよね」

私たちが何気なく過ごしていられるのは大勢の方々のお陰

いつでも感謝の気持ちを持ちたいものです。
不平不満の人生より、感謝に満ちた人生を!

実は、その気持ちは表情に現われます。

最後までお読み頂き有難うございました。


************************
ビジネスマナーセミナーのご案内です。

いよいよ間近!

さて、質問です。
存じ上げると存じているの違いは?

■スキルアップセミナー「相手に好印象を与える敬語&電話応対講座」

■主 催:株式会社いきちか 022-397-7395(担当 高橋さん)

■日 時:10月29日(木) PM19:15~21:15

■場 所:仙台市青葉区本町1-5-31 シエロ仙台ビル7階 ㈱いきちか 特別会議室

■参加費:3,500円(当日受け付け にて)

■定 員:20名  http://ameblo.jp/ikichika/entry-10346698050.html
        
 メールの場合はinfo@ikichika.com  氏名 住所 TEL 明記してください。
 ファクス 022-397-7398


会場でお会い出来ます事を楽しみにしています。
(株)いきちかの椎木様、高橋様いつも有難うございます。

皆さまが感謝と笑顔に満ちた一日になりますように・・・。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)











スポンサーサイト

【2009/10/27 22:43】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 マナー講座,マナーセミナー,スキルアップ,電話応対  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
