
本日もお陰さまでご紹介でマナー研修をさせていただきました。
本当にありがたいです。

新業種、第2回目でした。

私にとっても参加者にとっても第1回目が緊張します。

受講者はご存知ですが、プログラムにも原因がございます。

業種によっては、1回目から円滑にいく場合と
2回目から雪解け状態になる場合がございます。

仕事も人間関係も・・・
初めての緊張感があり、良い関係や
親しくなった時の心地良さがあるから最高なのかもしれません。

ということで緊張感をおおいに楽しみたいと思った
杉浦でした・・・。

大変とは、大きく変わるチャンスですね。

*************************


さて、本日は特別モーニングセミナーのご案内です。
(仙台中央倫理法人会主催)

あなたの脳を刺激します

講師は 東北大学医学研究所教授 川島 隆太様

日時:平成21年11月12日(木) 午前6時~

会場:仙台国際ホテル2階 (平成の間)

テーマ:脳を知り、脳を鍛える

脳を鍛える大人のドリルシリーズの脳機能の改善
回復を促す理論で話題です。

お申込みはsugiiuranagako@yahoo.co.jp
お申込み用のチラシ(FAX)を添付致します。
(会社名、氏名など必要です)

セミナー代は無料です。
事前お申込みが必要です。

是非、いらしてくださいね。

仕事関係者、ご家族の方もどうぞ♪

本日も有難うございました。

仙台は雨が降り、肌寒くなりました。

どうぞ、皆さま、くれぐれもご自愛ください。

++++++++++++++++++++++

ストレスとは自分の外からやってくるものではなく
自分が何をどう解釈するかで
決まるもの

   ~気分転換の法則より~

++++++++++++++++++++++

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)





スポンサーサイト

【2009/10/26 20:21】 | 講座・研修・講演
【タグ】 講演会,マナー研修,セミナー  
トラックバック(0) |

No title
伊藤
お疲れ様でした。
氷が解けるように
改善成長に向かっていくことと
信じています。

No title
伊藤様
コメント有難うございます。

研修ですが同じ内容でも、
聴き手、参加者によって受け止め方が違い
仕上がりが想像以上だったり
読み通り、なかなか火がつかない・・・

様々です。

私は着火の役目です。

火がつきスイッチが入れば
非常に進めやすい

いつもこれが最大のテーマです。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした。
氷が解けるように
改善成長に向かっていくことと
信じています。
2009/10/27(Tue) 23:56 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

研修ですが同じ内容でも、
聴き手、参加者によって受け止め方が違い
仕上がりが想像以上だったり
読み通り、なかなか火がつかない・・・

様々です。

私は着火の役目です。

火がつきスイッチが入れば
非常に進めやすい

いつもこれが最大のテーマです。
2009/10/29(Thu) 11:00 | URL  | 伊藤様 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 11:33 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 23:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/08(Sun) 04:12 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 21:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
