
本日もご覧頂き有難うございます。

お陰さまで本日はキャタピラー東北労働組合様
定期大会にて 記念講演をさせていただきました。

タイトルは「好感度アップでビジネスチャンスを拡げる!」
東北6県からご参加頂き20~30代メイン オール男性でした。


20091024200236



マナーとは、第一印象の重要性、身だしなみ
好感をもたれるには 好印象を与えるコツとはなど

最近、企業研修、講演会などお声をかけていく機会が
増えました。

冷たい空気の中、盛り上げるために試行錯誤しなければいけない
場合もございます。

ところが・・・今回は真逆!
ユーモア抜群な方が数名いらして会場内は大変
盛り上がりました。

ご担当の方は、午後の講演のため
お休みになる方が続出すると思っていたようです。

活気ある講演に喜んで頂きました。

杉浦の講演は寝かせません!!
何か一つでも、二つでもお役に立てればと思い真剣です。

楽しく・・・大切です。
加えて・・・メリハリも大切です。

ご紹介頂きました、マイルストーン様
有難うございました。

反省点もございます。
まだまだな私です。

講師業を極めるに為に・・・道は遠く続きます。

担当者のA様 O様
熱心にご参加頂きました皆さま有難うございました。

***************************

  ~変身~


   先日 ある方からご紹介頂きました


自分のためにする人より 人のためにする人に

してもらう人より  してあげる人に

愛されることよりも、愛する人に

言われてするより 言われぬ前にする人に

いやいやするより 楽しんでする人に

教えられる人より、教える人に

人のせいにしないで 自分のせいにする人に

 花には 水を!

    人には、愛を!

      人生には ユーモアを!


***************************

本日はビジネスマナーのご案内です。
今さら聞けない敬語&電話応対

自分では正しいと思っている言葉遣いが二重敬語だったり
間違っていたり・・・

弊社プログラムでも時間が足りなかった
もっと勉強したい・・・
と言われる内容です。

知らないと知らない間に 恥ずかしい思いをしたり・・・

一番は心ですが、更に磨き品格をアップしませんか? 

■スキルアップセミナー「相手に好印象を与える敬語&電話応対講座」

■主 催:株式会社いきちか

■日 時:10月29日(木) PM19:15~21:15

■場 所:仙台市青葉区本町1-5-31 シエロ仙台ビル7階 ㈱いきちか 特別会議室

■参加費:3,500円(当日受け付け にて)

■定 員:20名  http://ameblo.jp/ikichika/entry-10346698050.html

ステキな週末をお過ごしくださいませ。

最後までお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所 ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/10/24 22:23】 | 講座・研修・講演
【タグ】 記念講演,マナー研修.  マナー講師  
トラックバック(0) |

No title
マイルストーン・八矢
お疲れ様でした。

大変好評な講演会だったと思います。
担当者も喜んでいましたからね。

ちょっと講師が楽しみすぎたかなと思いますが、
コミュニケーション豊かな時間だったと思います。

きっと印象深い時間になったと思います。

ありがとうございました。

No title
八矢さまへ
八矢様

八矢さんのお陰で講演が出来ました!

確かにかなり盛り上がり、自分でも”素”になり

笑ってしまう場面も・・・・

本当に楽しくて、あっという間の1時間でした。

楽しく
イキイキ
メリハリ

大切にします。

いつも、有難うございます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした。

大変好評な講演会だったと思います。
担当者も喜んでいましたからね。

ちょっと講師が楽しみすぎたかなと思いますが、
コミュニケーション豊かな時間だったと思います。

きっと印象深い時間になったと思います。

ありがとうございました。
2009/10/26(Mon) 22:14 | URL  | マイルストーン・八矢 #-[ 編集]
No title
八矢様

八矢さんのお陰で講演が出来ました!

確かにかなり盛り上がり、自分でも”素”になり

笑ってしまう場面も・・・・

本当に楽しくて、あっという間の1時間でした。

楽しく
イキイキ
メリハリ

大切にします。

いつも、有難うございます。

2009/10/26(Mon) 22:36 | URL  | 八矢さまへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
