
気がつけば、もう金曜日!
一週間がジェット機のように進みます!

今朝は、宮城県倫理法人会(宮城野)
にて、売上は第一印象アップからというテーマで講話をして参りました。

お陰さまで、沢山の単会に行かせて頂いております。

各単会によって、カラー、特色があります。
本日、お邪魔させて頂きました宮城野倫理法人会さんは
明るい!元気!楽しい!


この3つのキーワードが揃うと人が大勢集まるのかもしれません。


20091023221706




また、リレーフォーライフ(がんのチャリティイベント)で知り合いになりました
ダブルSさんにもお会い出来大感激!!

仙台中央の方、白石のSさん、太白のSさん・・・いつも有難うございます。


早起きしても眠気なんて飛んでいき
講話をさせていただき、会員の皆さまから元気を頂戴しました。

宮城野倫理法人会の皆さま、大変お世話になりました。

さて、モーニングセミナーを担当した後は
インストラクター研修!

通常の研修プラス社内リーダーを育てることが
目的です。

人材教育にゴールや手抜きなし・・・
継続、向上心で職場は活性化していきます。


毎月、マイルストーン様にはお世話になっているのですが、
今月は大変、大変お世話になっています。
数店舗研修、新規、講演・・・有難うございます!!

加えて学びつきです。


講演、研修にはフレーム対しに新しいネタがあれば情報を
入れたいと常々思っています。

この考えはNGではないのですが・・・
今のネタを違う切り口でより分かりやすくとアドバイス頂きました。

目から鱗だったのが
例えば、私はパーソナルカラーはピンク

最悪なのがブラウン!!
だったら、よりリアルに実演で
ピンクとブラウンのスカーフでお客様に見て頂くという感じです。
(ピンクは身につけますが、ブラウンは触れたくなかった・・・)

今まで口答で済ませていました。

良いパターン、悪いパターンを見せると
一目瞭然ですね。

ということで本日の学びは今あるものを、
より深く、違う角度で考えたり伝え方の工夫をしてみる!

営業なら新規ばかり追わない
既存のお客様の満足度をより高めてみる・・・

仕事って面白い。
可能性を無現に広げよう。


今行っていることに満足しない姿勢は大切ですね。

より高度に!

第三者の声もありがたいです。
真摯に耳を傾けていきたいです。

本日もお付き合い頂き感謝致します。

明日も素敵な出会いを求めて・・・。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)









スポンサーサイト

【2009/10/23 19:32】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

No title
マイルストーン・八矢
取り上げていただきありがとうございます。
ごく当たり前のことだと思ったのですが、参考になってよかったです。
明日もよろしくお願いいたします。

No title
八矢さまへ
いつも有難うございます。

言われてみれば、当たり前のような感じですが、
実演まで気がつきませんでした・・・。

自分スタイルが固まったりします。

色々な角度から見る・・・
まだまだ狭いんですよね~。

これからも宜しくお願い致します。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
取り上げていただきありがとうございます。
ごく当たり前のことだと思ったのですが、参考になってよかったです。
明日もよろしくお願いいたします。
2009/10/23(Fri) 22:59 | URL  | マイルストーン・八矢 #-[ 編集]
No title
いつも有難うございます。

言われてみれば、当たり前のような感じですが、
実演まで気がつきませんでした・・・。

自分スタイルが固まったりします。

色々な角度から見る・・・
まだまだ狭いんですよね~。

これからも宜しくお願い致します。
2009/10/24(Sat) 09:35 | URL  | 八矢さまへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
