
本日は、ご紹介により新業種で研修をさせていただきました。

加えて、OPEN前!
スタッフの方々は研修にやる気満々の方も
いらっしゃれば準備が気になる方もいらっしゃいます。

店舗は差別化で、モダンで落ち着いた雰囲気・・・
でも、色々な備品等が運ばれ慌ただしい雰囲気!

私への課題は”空港ラウンジ”のような雰囲気を出す
接客作り!

売上重視よりも、共存しながら雰囲気の良い
接客を目指していく事も課題です。

本日は初回のため、新しいスタッフプラス
運営されるTOPの方も参加されました。

接遇に対し大変、興味のある方(男性)でした。

特に口角に対し興味があるようでした。

女性は口角に対し意識が高いですが、
男性は、逆に鍛えると差がつきやすいもしれません。

割り箸を挟んでイ~というと口角がリフトアップします。

グッズを使わない方法もあります。
イ~ ウ~ イ~ ウ~と声に出す。

奥歯に少し力を入れ口角にも力を入れる

トレーニングは・・・

ドライブ中、パソコンの作業中、道を歩いているとき・・・

表情は目立ちます。

顔は何のためについているのでしょうか?

様々な用途がありますが・・・

考えたことはありますか?


相手に表情を読み取ってもらう・・・

皆さまの表情はいかがでしょうか?

話しかけられやすい雰囲気でしょうか?

接客業の基本でございます。

目元は優しく、口角を上げて微笑む。

素敵です!!(そのお顔!キープ♪ キープ♪)

本日も有難うございます。

顔は履歴書・・・

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2009/10/22 23:48】 | 講座・研修・講演
【タグ】 企業研修,口角,マナー講師  
トラックバック(0) |

寂しがり屋さん
るい
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/23(Fri) 21:22 | URL  | るい #dXGvgaiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
