
昨年、あるセミナーで山形のNさんに出会いました。

出会いは必然と言われています・・・。

1度の出会いから、(株)いきちか(セミナー)立ち居振る舞い講座、
春の仙台青年会議所の講演にわざわざご参加頂きました。
そしてこの秋のTBCのカルチャーセンター2期生!

また、今年はとうとう山形から、
仙台中央倫理法人会へ入会!
(会社は仙台市内です)
→私は一切しつこい勧誘はしていません。

毎週木曜日朝6時からのモーニングセミナーに
山形からお越しです。

その頑張りは会員も脱帽!

そして、昨日は会員スピーチでした。
Nさんは、堂々と会員の前でお話しされました。

事前に資料、パンフなども準備もされ、一生懸命話す姿に
感動致しました。

流暢でなくても(十分立派)、人は”情熱”に弱い・・・
と思いました。

終了後も皆さんから拍手を何度も頂き
「良かったよ~」と褒められていました。

一生懸命な姿は本当に美しい!!

自分磨きをされ、会社でも様々な取り組みをされ
エネルギッシュ!!

*******************

車間距離 あなたのゆとりが バロメーター
 ~交通安全の標語でNさんの入選作品です~

また、社内には、サービス向上推進委員会があるそうです。

あいさつ運動
オレンジのハッピ姿で地域の方へあいさつをされるそうです。

挨拶プラス、小さいカレンダー&ちょこっとつぼ押し
生きる知恵・仕事のヒントなどが書かれたものを
配布されるとのこと(松下 幸之助氏)

*誠意をもって事に当たってこそ、その人の言葉
態度に深い味わいが生まれそれが人の心を動かす

*毎日問題を感じとっては工夫する。
階段を一段一段上がるような
努力が成功の道である。

*人間として美しさを磨きあげるため、
厳しさを苦痛としない心を養おう


山形のNさん

遠いから
朝早いから・・・

やれない理由はきりがない。

問題は本人のやる気次第ですね!

毎日仙台まで通い、真剣に取り組み
感心しています。

日々輝いていらっしゃる女性です。
私は慕って下さることに感謝し向上心を大切にします。


本日も最後まで有難うございました。

素敵な週末をお過ごしください。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)













スポンサーサイト

【2009/10/16 23:34】 | 学び
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
