
キャンセル待ち9名!
(昨日聞かされ驚きました)

昨日、TBCカルチャ―センター2期生スタート!
24名の方とご縁を頂きました。
(知り合いの方々は更に深~いお付き合いをしていきましょうね)

知り合い系由で”細胞が喜んだ”とお礼メールを頂き
驚きました。

これまで、講座や研修などで感謝のお言葉を
頂戴してきましたが・・・

細胞が喜ぶ・・・
私は変わりたいという方々の人生に
”やる気”を注入していくことが使命だと思っています。

皆さま、美しく年を重ねたい、就活に役立てたい

あがり症を克服、ビジネスマナー、冠婚葬祭などのマナーの取得

子育て中心できた・・・今度は自分磨きをしたい

電話応対をマスターしたい、人間力アップ、トタール的に磨きたい!

平凡な生活から脱出し3年後の自分を堂々と語りたい!

マナーを身につけ自信をつけたい、元C/Aから美しい所作をマスターしたい

様々な受講理由でした。

私はしっかりと受け止めていき、最終回までに目的が
満たされるように指導していきます。

多くの方々の口コミ力(1期生有難うございます)
以前からの知り合い・・・このような私に有難う!!
河北新報、ネットなどマスコミの力

様々な力があり講座開催です。
ご縁に感謝致します。

**********************

明日はモーニングセミナー(倫理)
実践の心得 基本10カ条

1:気づいたらすぐ行う      即行

2:澄み切った心         純粋

3:真っすぐ行う          直行

4:くよくよと心配しない     結果にとらわれない

5:張りつめた心         緊張

6:途中で気を抜かない    一気呵成

7:押し通す            貫徹

8:うまず、たゆまず       反復不退

9:悲しまず 喜びすぎず    不悲不喜

10:きちんとしたあと始末    慎終

皆さまいかがでしょうか?

本日も最後まで有難うございました。






心の安定(脳を良い状態に保つ) を大切に
強い信念を持って・・・・・

強い信念を持てば、道は切り開かれ、
やがて、新道も誰か後からついてくる・・・

信念・・・
強く深く真っすぐに参ります

信念・・・私が強く感じたことです。

皆さまの信念は何ですか?

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)











スポンサーサイト

【2009/10/14 23:35】 | 未分類
【タグ】 マナー,第一印象アップ,マナー講師、研修  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
もりりん
本日のブログを読み、
人は仕事でも磨かれると改めて思いました。
お寺などで修行させていただく気持ちで取り組むと
良いのかもしれないと感じました。

貴重な言葉をありがとうございます。


No title
もりりんさまへ
コメント有難うございます。

遠い方ともつながり、大変嬉しいです。

人は仕事で磨かれる・・・朝倉先生の言葉ですね。

お寺で修行・・・なかなかヒットです。

有難うございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(Thu) 00:39 |   |  #[ 編集]
No title
本日のブログを読み、
人は仕事でも磨かれると改めて思いました。
お寺などで修行させていただく気持ちで取り組むと
良いのかもしれないと感じました。

貴重な言葉をありがとうございます。
2009/10/15(Thu) 07:49 | URL  | もりりん #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

遠い方ともつながり、大変嬉しいです。

人は仕事で磨かれる・・・朝倉先生の言葉ですね。

お寺で修行・・・なかなかヒットです。

有難うございました。
2009/10/15(Thu) 15:32 | URL  | もりりんさまへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
