
満足感とは、自分自身で感じるもの

達成感とは、自分自身と回りの人達と感じるもの


本日私が響いた言葉でございます。

お陰さまで本日はマイルストーン様 と名取で企業研修でした。

マナー&コミュニケーションのコラボだったり
審査とディスカッションだったり・・・

単独ではなく、バランスを考えて二部構成で行っています。
自分が壇上に上がっているときは客観的に見ることが
出来ないのですが、席から離れると色々見えてきます。

マイルストーン様とご一緒にいると色々勉強になります!

それから、最後に店長のご挨拶があったのですが、
TOPは栄枯盛衰との戦いなんだと思いました。

栄えれば、必ず滅びる時がやがて来る・・・
いかに、持続していくか・・・持続し続けていくか・・・


経営者とスタッフとの考えの違いに
ギャップが大きい会社の成長の伸び率は低いと思います。


その為には、先ずはマナー 形を整え
心を入れ、お客様に表現していく

お客様の声を反映させていく・・・。

個人、個人の成長無くして
会社の成長、繁栄はない・・・。

お陰さまで、一年半の企業研修から半年延長になり
4月まで継続されます。

ご縁に感謝申し上げます。

延長は嬉しいのですが、
結果を出していかなければいけません。

ただ、ただ喜んでいられるなくなりました

期待に応えていくには??
主体性のある社員作り・・・がテーマです。

皆さまは、本日どのような気づきがありましたか?

また、今夜はお陰さまでTBC河北カルチャーセンターで
第一印象アップ&マナー講座第2期
1回目 無事終わりました。

話題盛りだくさんですので
明日のブログでアップ致します。

様々な業種、きっかけ、年齢、興味、目的・・・色々な
方がいらっしゃいました。

1回目から12回目にかけてどのように変化していくか・・・
24名の宝です。

春に向かって1回、1回の講座を大切にしていきます。
2期生の皆さま、どうぞついてきてください。


************************
オープンセミナーのご案内です。
相手に好印象を与える敬語&電話応対
10月29日(木) 19時15分~21時15分 本町1-5-31 
シェロビル7F
お申込み先 (株)いきちか 397-7395

ビジネスマナースキルがUPします。

プリティウーマン講座
カラーメイク&撮影

定員4名でしたが、大人気で5名に増やしました。
10月31日 残席2名です。
11月21日 5名 満員御礼 キャンセル待ち状態
会場:古城コミュニティセンター
お申込み sugiuranagako@yahoo.co.jp


似会う色で5歳若返り!洋服選びも経済的になります。
好印象UPに繋がりますよ

**************************

さて、最後にもう一度
冒頭の満足感、達成感についてどのように
考えますか?

私は多くの方と達成感を味わう人生にしていきたいです!!

本日も有難うございました。
笑顔溢れる感謝に満ちた一日を・・・。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)

























スポンサーサイト

【2009/10/13 22:34】 | 講座・研修・講演
【タグ】 第一印象アップマナー研修,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
