
トップセールスレディ育成塾

本日はトップセールスレディ育成塾50期の最終回です。
(私は20期でございます。)

卒業生は全国に何と900名!
毎回、メンターの朝倉先生は最終回の際、
メッセージをくださいます。

全国の塾生はメールでも繋がっています。

先生のメッセージがブログでも公開されていましたので
皆さまにもご紹介させて頂きます。

********************

私は【覚悟とは、捨てること】と捉えています。

退路を断つ
逃げ場をなくす
後戻りできないように自分を追い込む

47年間生きてきた中で、何度も覚悟を決めた瞬間がありました。
いや、覚悟しなくてはならない局面が何度もありました・・・が
正しいかもしれません。

振り返ってみると、全て“退路を断った瞬間”であったと思います。

先日私のブログに読者の方から
「覚悟とは、捨てること・・・」とコメントがありましたが
まさにその通りだと思います。

誰かがフォローをしてくれるだろう?
誰かが見てくれるだろう?
誰かが見守ってくれるだろう?


誰かが助けてくれるだろう?
誰かが解ってくれるだろう?


そんな “保険”をかけながらの行動は覚悟には非ず。

人が本当に真剣になるのは
本気になるのは

戻る道がなくなった時・・・

ここで生きていくしか道はない
ここで真剣にやらなければもう後はない
ここで目一杯やらなければもう何をやってもうまくいかない。

やると決めたら何が何でもやる
その為には、全て捨てる勇気が必要

あれもこれも手に入れたい
あんな人になりたい

出来ればあの会社に入りたい
あの場所にいきたい
資格も手にしたい
彼氏も求めたい
結婚もしたい

~たい~たい~たい~たい

一生求めているだけ

希望はあくまでも希望
理想はあくまでも理想

その希望、理想を、どうやって手にいれるのか?

自分の今までのやり方でうまくいっているならそのまま続ければいい

しかし過去のやり方で正しく評価されなかったり
うまくいかなかったのなら今を否定するしか道はない

本当に捨てるとは
本当に学ぶとは

逃げ場を残しているようでは無理
本当に人が真剣になったとき、誰かが見てくれるだろう?
なんて一切思わない。

やるしかない!!ただそれだけ・・・
目標に向かってただ走るだけ・・・

何度も、決断の瞬間があった
振り返って見た時、すべて覚悟を決めた。

そして行動にうつした

だから今がある。私はそう信じている。

安全な場所に常に身をおきながら
受身でありながら

変わりたい
変わりたい・・・と呪文のように唱える

あれも欲しい、これも欲しい・・・

すべて手にいれたいなら
誰よりも必死で動くこと
覚悟を決めた行動をすること

誰が見ていようがいまいが
信念に基づいて行動すること

人の評価より自分の信念と意志

認めてもらいたいと思っている内は認めてもらえない。

評価は相手がする。
人の評価を気にしている間は本気とはいえない。

本気の姿勢を見せることの意義
本気を経験した人の強さ

私は体験して欲しいと思います。

親愛なる塾生の皆さん

毎回同じようなことを訴えていますが、
一日は一生の縮図です。

今日を精一杯生きましょう。

日々の連続が未来です。
これからの未来の為に、今を目一杯過ごしましょう。

目の前にある難問に背を向けず立ち向かいましょう。

解決できない問題はない!

人は必ず進化、成長できます。

覚悟とは・・・捨てること
その勇気はありますか?

何かを手にしながら何かを得たいのではなく、
何かを手に入れるために今握り締めているものを捨てる

何かにしがみつきながら新たなものを手にしたい・・・
と言っている以上は変われない。

本気で変えたいなら過去の自分を捨てること
自分を否定すること

その上で本気で求めること

誤解があってはいけないので補足しますが
何かを本気でやり遂げた後、捨てたものが本当に欲しいものなら
今度はそれを全力でつかみに行く。

中途半端で得るものは何もない。
本当に得たいならまた本気でつかみにいく・・・

是非、全力投球あるのみの精神で進んでください。

**************************

トップセールスレディ育成塾

52期生に知り合いが2名参加されます。


今日、私が講師として存在出来るのは
この塾に通ったからです。


仙台、東北にも塾生が増えました。
みんな、共通言語があり直ぐに息が合います。

さて、皆さまにとって覚悟とは?

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2009/10/10 18:37】 | 自己啓発
【タグ】 マナー講師,トップセールスレディ育成塾,マナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
