上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1:「こちらで、よろしかったでしょうか?

 10000円の方からお預かり致します

 レシートになります」

さて、この会話の中には3つの誤りがございます。


それでは、次に・・・


2: スタッフから会社に遅刻すると連絡が入りました。

その間に、社外の方から電話がありました・・・

「本日 齋藤は○○○○がございまして 
午後○時ごろには出社する予定です」

様々な表現がございますが、
ちょっとした会話で好印象を与えることで出来ます。



3: 電話は会社、家庭の窓口 第一声が印象を左右します。
声は七色に変えることが出来ます。


一緒に、レッツ、トライ♪


少々お待ちください・・・ってどれくらい待たせてOK?

電話中に相手の名前を忘れてしまった・・・
さあ?どのような会話が良いでしょうか?

他にも色々ありますが、
知っているようで良く分からない敬語、電話応対の基本など

ご一緒に学びたいと興味を持った方は是非、お越しくださいませ。

TBC河北カルチャーセンター1期生 12回シリーズでも
「もっと勉強したかった・・・」

「会社で講座で学んだことを実践しましたら
良い効果をもたらした・・・・」

というお声を聞きました。

人に第一印象があるように
電話(声)にも印象がございます。

表情が見えないため
油断は禁物です。

ちょっとしたコツで好印象になりますよ。

一冊書店で購入しマスターする方法もあるでしょう・・・

でも、実際の生の声でマナースキル
プラス 杉浦の元気な講座で
楽しく、実践でワクワク学びませんか?

”電話応対にこそ社会人の実力がでます”

相手がみえないこそ、他との違いを出すことが
出来るツールなのです


又、美しい敬語はあなたの品格も高めます。

知っていて臨機応変に対応する・・・
知らないで対応している・・・

雲泥の差だと思いませんか?

それでは会場でお待ちしております。

お申込みは
相手に好印象を与える敬語&電話応対講座


株式会社いきちか
(社長の椎木さま、事務局の高橋様いつも有難うございます!)

スキルアップセミナー
「相手に好印象を与える敬語&電話応対講座」

日 時: 10月29日(木) PM19:15~21:15
場 所: 仙台市青葉区本町1-5-31 シエロ仙台ビル7階 ㈱いきちか 特別会議室
TEL:  022-397-7395
参加費: 3,500円(当日、受け付けでお支払ください)
定 員: 20名

既にお問い合わせも頂いております。
どうぞ、興味のある方はお早目に申込みください。

***********************

明日から3連休の方も多いと思います。

ステキな休日をお過ごしくださいませ。

表情豊かな方は話し方もイキイキ・・・
笑顔美人は周囲を明るくし
自分の心も美しく照らします♪

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/10/09 09:15】 | 講座・研修・講演
【タグ】 敬語,電話応対,スキルアップマナーセミナー,笑顔  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。