
「あの時の味は今でも忘れらない。
『ここから始まんるだ!』と思った」





昨日、郡山女子大学さんにお邪魔した際
インパクトある、学生キャリア新聞を手に取りました。


ロックシンガーとして初めて貰ったギャラに喜びを隠せなかった
という。

あの矢沢永吉さんの初ギャラは交通費として1万円もらった。

コカコーラとインストラーメンを買って仲間と
お祝いをしたそうです。

ビートルズに出会い、大きな衝撃を受けた矢沢さんは
人生が大きく変化したようです。

衝撃に出会えるかどうかで人生は決まる

ずっとずっと走り続けてふと後ろを
振り返った時、ゴール地点は後ろにあった。

ライブ ステージとは
「表現する場所」

「どうやったら、1万人の観客をぶっとばせるか」
常にアレンジや演出を考えていた。

だからこそ、自分の予想通りに観客がはまった時は
嬉しい

と書かれてありました。

今年 9月還暦に・・・
ビートルズとの出会いに
「この出会いはチャンスで、その先にダイヤモンドがあると思った
高校3年生の時にはアーチストになるつもりだった」

夢を追いかけ実現!

パワーが溢れ魅力的な方だと思います。

衝撃を受け、衝撃を与え続ける・・・


皆さまは衝撃に出会いましたか?

**********************

最近、私が感動しました写真です。



イルミネーション


プリティーウーマン講座でお世話になっている
Iさんが撮影されました。
(仙台、つつじが丘公園入り口)

いかがでしょうか?
是非、拡大してご覧くださいませ。

明日はお陰さまでご紹介によりダブルヘッターです。
「どうやったら・・・」の精神で顔晴ります。

皆さまも笑顔溢れるステキな1日を・・・。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2009/10/06 20:19】 | 生き方
トラックバック(0) |

No title
永ちゃん
永は不良グループ系に絶大な人気を誇っていました。

人生の衝撃。多少衝撃化して大きく語れることはあっても

ないかもしれませんね。24時間以上激しく、働いた日々の
ことくらいかな。

静かに
森山雪子
私の周りは、静かに矢沢ファン多いです。
高校の友人達もそうですし、なんと!母もなのです。
私自身も、矢沢さんの事、ミュージシャンとして尊敬します!

No title
永ちゃんへ
コメント有難うございます。

深いお知り合いなのでしょうか?

どのようなジャンルでも人気があれば
凄いことです。

継続とパワーに対し尊敬いたします。

コメント有難うございました。


No title
森山 雪子さまへ
そうなんですね~。

お母様もファンとは・・・!

雪子様はピアニストですから
色々な角度でご覧になるんでしょうね。

ミュージシャンは人を惹きつけるパワーがないとね。

その点、矢沢さんは凄いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
永は不良グループ系に絶大な人気を誇っていました。

人生の衝撃。多少衝撃化して大きく語れることはあっても

ないかもしれませんね。24時間以上激しく、働いた日々の
ことくらいかな。
2009/10/07(Wed) 08:17 | URL  | 永ちゃん #-[ 編集]
静かに
私の周りは、静かに矢沢ファン多いです。
高校の友人達もそうですし、なんと!母もなのです。
私自身も、矢沢さんの事、ミュージシャンとして尊敬します!
2009/10/07(Wed) 13:40 | URL  | 森山雪子 #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

深いお知り合いなのでしょうか?

どのようなジャンルでも人気があれば
凄いことです。

継続とパワーに対し尊敬いたします。

コメント有難うございました。
2009/10/07(Wed) 22:43 | URL  | 永ちゃんへ #-[ 編集]
No title
そうなんですね~。

お母様もファンとは・・・!

雪子様はピアニストですから
色々な角度でご覧になるんでしょうね。

ミュージシャンは人を惹きつけるパワーがないとね。

その点、矢沢さんは凄いですね。
2009/10/07(Wed) 22:47 | URL  | 森山 雪子さまへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
