
「THE!営業力UP!
~ニッセイ華子の華麗なる一日~」

というタイトルで本日は講演会をさせていただきました。

20091002225430


(講演中、写真を撮る余裕もなく、終了後、撮影して頂きました)

ご縁を頂きましたのは、日本生命のI様です。
こちらの企業は何と120年続いております。

そして、今回は東北ブロック120名の中から選ばれました
上位20名!の更なる向上!優秀な方向けの研修会でした。

さすが、大企業、良い企業は社員を大切にし
素晴らしいと思いました。

人材=人財

お陰さまで様々な業界、ポジションの方向けの研修、講演を
させて頂いておりますが、今回は非常にやりやすかったです。

管理職、腕組、背もたれ深く・・・・(普段、お客様と接しない方々など)
の場合ですと、先ず聴く姿勢から研修開始です。

今回は更なる向上ということで、マナーや第一印象に加えて
一日の使い方などについて様々なシリーズでお伝えしました。

熱心な方々ばかりで時間が足りませんでした。
(気持ちはあれも、これも、もっともっという感じでした)

参加者の皆さま、お疲れ様でした。

***********************

さてさて、皆さま
本日は講演会プラス某所で面談がございました。

私はお陰さまで色々な業種、人々とお会いします。

やはり、普段の仕事観が顔に出るということを
認識しています。

正直、人間ウオッチングは非常に楽しいです。

ある本で読んだのですが
性格が顔を作り顔が性格を作る。

いつも口角をあげてスマイルが多いひとは
ポジティブで明るい性格になります。


眉間にシワを寄せて眉と目を吊り上げている人は
人の言うことを聞かず他人の考えを
受け入れないようになります。


皆さまの表情はいかがでしょうか?

心理学では、職業や役職を遂行しているうちに身についてくる
「役割性格」というのがあるようです。

顔も職業や役職を遂行しているうちに環境や気持ちと
共に変わるようです。

顔は履歴書とも言われています。

本日も有難うございました。

ステキな週末をお過ごしください♪

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2009/10/02 23:16】 | 講座・研修・講演
【タグ】 営業力,マナー,講演会,研修,マナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
