
昨日お陰さまで、ビジネスマナー研修をさせて頂きました。

6回目を迎え「1回目と比較し激変されました。」
担当者のIさんもおっしゃって下さいました。

身だしなみ、あいさつの仕方、表情、立ち居振る舞い・・・






そして、今回は相手に好印象を与える話し方、聴き方でした。

人に第一印象があるように、声にも印象があります。

話し方と一言で言っても、発声、滑舌、声を七変化させる
抑揚、高低、メリハリ・・・。

(私のかくし芸!?にルパン3世のフジ子ちゃんの真似があります)

様々なトレーニングに挑戦して頂きました。











人に話を聞いてもらうには、人間力(人柄)も重要ですね。

苦手な部分も明確になり、車中でお風呂で・・・
コツコツがコツ!




大衡運送株式会社様
病院、動物病院へ医薬品をお届けするドライバーさん向けの
ビジネスマナー研修をさせていただきました。

毎回変化が楽しみです!
どうぞ、誇りを持って仕事をしてください

*********************

困らない生き方

1.素直であること

2.比較をしないこと

3.謙虚であること

4.やり直しが出来ること

5.相手の立場にたつことである

     石川 洋氏


明日は月曜日・・・元気にスタートしたいですね。
笑顔溢れる日々に♪

お読み頂き有難うございました!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/09/27 10:15】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
