
「先生!今日も研修ですか?セミナーですか?」

お陰さまで最近、このような会話を沢山言われます。

本日は、マナー研修の予定でしたが、
先方の都合により延期になりました。

通常ですと、がっかりなのですが・・・
実は、アウトプットばかりが私の仕事ではないのです。

資料作成など研修内容を深くしたり
イメージしたり、事務作業も実は多いのです。

今月末と来月初旬がまさにオーダー研修です。
(通常のプログラムが終わった企業様)

社員間の問題をお聞きしニーズにそった内容
(自分でも、イメージながら悩みワクワクしてきます)

後は、有難いことに成果を上げた社員向けの
更なる好印象作りの研修です。

こちらの内容も担当の方と話しをしながら
ひらめきがあり、組み立てながら興奮してきます。

自己満足ではない、売上、企業発展に繋がる研修
オリジナル研修・・・・活力ある研修をお届します

企業発展に人材育成は不可欠で
社員もその教育に対し、感謝し好転というサイクルが生まれます。

私の仕事は愛されるマナー(スキル)と
やる気注入(メンタル)です。


依頼者の方に心より厚く御礼申し上げます!!

*******************

過日、親指に関して(親への感謝)ブログに書かせて
頂きました。

私が大変、感動していたところ
何と!!仙台中央倫理法人会のT会長が
大元の埼玉倫理法人会 広報委員会 作成
感動の泉(冊子)を貸して下さったのです!!

翌週には持参して下さるT会長に感動しました。

ちゃんと覚えて下さったT会長に感謝!感謝です。(涙)
******************


人によって感動ポイントは差があると思います。
泉なので盛りだくさんなのです。

これから、お楽しみに・・・
自分でも、どれを掲載するか楽しみが増えました!

本日は2つお裾分けさせてくださいね。

苦しい事が多いのは、
自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは
自分のことしか
分からないからだ

 著書 「歩いたあとに一輪の花を」 石川 洋氏

私は悲しいこと・・・にドキッ!としました。

毎日、幸せで有難いと思いつつ・・・
まだまだ自己中心的な考えが多いのです。

もっと周りに目を向けたいと反省致しました

ブログをお読み頂きいつも有難うございます!!

皆さまの人生が、秋の紅葉のように
キレイな色で染まりますように・・・


第一印象研究所 ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2009/09/25 17:30】 | 自己啓発
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
