
本日は、日曜日、お休みの方も多いと思います。

突然ですが、皆さんは、どのような時に笑顔になりますか?
*大好きな人を思い浮かべる。
*赤ちゃんと接しているとき。
*仕事で認められたとき・・・・・沢山あるかと思いますが、

マナーの心、相手に好印象を与える要素の中に”笑顔”が上げられます。
表情の豊かさは、相手に安心感を与えます。
無表情は、マナー違反なのです。何故なら、相手が不安、心配になるからです。
「私は、何か嫌なことをしただろうか・・・。」と思う人も中には、いらっしゃいます。
接客業なら、切客業になってしまいます。

笑顔の近道に美味しいものを食べる。好きな食べ物を思い浮かべる。
いかがでしょうか?

先日、高校就職ガイダンスで知り合いになった鈴木さんと言う講師仲間から、
美味しいお店のご案内をメールで頂戴致しました。
実は、会話の中で盛り上がったのですが、頼んだわけでもないのに、
わざわざ詳細を送ってくださったのです。
感動して嬉しかったので、皆さんにもお裾分け致します。
喜びや幸せは、分けると何倍にもなり、悲しみは軽減されると思います。

これから、暖かくなって遠出のドライブの際や、お出かけの際に参考になれば幸いです。
仙台や地元以外の方も東北へ起こしの際、良かったら行ってみてくださいね♪
私も、GWあたり、家族で行ってみようと思います。
鈴木さん、ご紹介有難うございます。

以下は、塩釜の鈴木さんのメールからです。

山形県の蕎麦のお店について、下記の通りです。
   1.粉屋小太郎:
     TEL:0238-21-0140
     米沢市中央5-3-19
     営業所間11:30~19:30
     定休日:毎週 月曜日
     http://www.konaya-kotaro.com/

   2.やま竹
     TEL:023-653-2116
     天童市久野本1-3-6
     営業時間:11:00~15:00及び17:00~20:00(売切れ御免)
     定休日:毎週 水曜日 但し:第一火曜日は15:00迄営業
     http://homepage2.nifty.com/pajero10/

   3.弘庵
     TEL:0237-85-6789
     寒河江市南町2-3-25
     定休日: 不定休
     営業時間:11:00~15:00及び17:00 ~19:30

   4.あららぎ
     TEL:023-672-2543
     上山市川口字下川原202-3
     営業時間:11:00~売切れまで(3時間ぐらい)
     定休日:毎週 火曜日
     以上、お知らせまで。

それでは、楽しい休日、GWをお迎えくださいませ。

                  第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子

スポンサーサイト

【2008/03/23 09:10】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


-
杉浦様

毎日ブログを更新されていて感心しています。
家族全員が食べることが大好きなので、美味しいお店は、
機会があったら是非行ってみたいと思います。

親業の紹介ありがとうございました。
素敵に紹介して頂き、感激しています。
親業仲間にも杉浦さんのブログを紹介しておきました。
これからも宜しくお願い致します。

○○さんへ
nagako
初コメント有難うございます。

ブログの件、褒めて頂きありがとうございます。
一時は、大変な時期もありましたが、最近は慣れてきました。
お店の件もありがとうございます。
私も、行ったらブログで報告いたします。

親業は、人間関係を良好にし素晴らしいと思います!!
先生に出会い感謝、親業に出合い感謝、感謝の日々です。

また、他の方にもブログをご案内頂き厚くお礼申し上げます。
これからも、お役に立てる内容をお届けいたます。

次回の親業講座も凄く楽しみです!!


笑顔になるとき
伊藤
笑顔になる時

美味しいもの、美味しいお酒は

笑顔です、もちろん。多くのみなさんが

そうかもしれません。

可愛いワンコに会ったときは

笑顔です。

猫も最近は好きになりました。

人なれしないとか。。。

ちょっといまいちですが。。。。





伊藤さんへ(杉浦永子) 
そうですね。

美味しい食べ物、お酒・・・。
確かに笑顔になりますよね。

アニマルセラピーは話題ですよね。
動物とは、色々なしがらみがないですから、
良いのかもしれませんね。

素敵な笑顔ですね。
ginnga
美味しいお店のお裾分けありがとうございます。

大分前に、ある先輩から、
「見知らぬ土地で美味しい日本酒が飲みたいと思ったらそば屋に飛び込めばいい。」
などということを教えてもらったことがあります。
そば屋には美味しい日本酒が置いてあるということなんですね。
山形に行った時は、ぜひ行ってみたいと思っています。
(いつのことになるかだわかりませんが・・・)

それから、永子さん、写真の掲載ありがとうございます。
やはりとても素敵な方ですね。笑顔がほんとに素敵です。
ますますお会いしたくなりましたよー。
今日のお話の見本のような笑顔だと思います。

写真
ginngaさんへ(杉浦永子) 
ginngaさん

有難うございます。写真、気がついて下さったのですね。
大変嬉しいです。又、褒めて頂き更に嬉しいです!!

拡大版は、HPプロフィールに掲載されています。
勇気がれば、良かったらご覧くださいませ。

お蕎麦と日本酒の件、勉強になりました。
有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
杉浦様

毎日ブログを更新されていて感心しています。
家族全員が食べることが大好きなので、美味しいお店は、
機会があったら是非行ってみたいと思います。

親業の紹介ありがとうございました。
素敵に紹介して頂き、感激しています。
親業仲間にも杉浦さんのブログを紹介しておきました。
これからも宜しくお願い致します。
2008/03/23(Sun) 18:13 | URL  |  #-[ 編集]
○○さんへ
初コメント有難うございます。

ブログの件、褒めて頂きありがとうございます。
一時は、大変な時期もありましたが、最近は慣れてきました。
お店の件もありがとうございます。
私も、行ったらブログで報告いたします。

親業は、人間関係を良好にし素晴らしいと思います!!
先生に出会い感謝、親業に出合い感謝、感謝の日々です。

また、他の方にもブログをご案内頂き厚くお礼申し上げます。
これからも、お役に立てる内容をお届けいたます。

次回の親業講座も凄く楽しみです!!
2008/03/23(Sun) 22:56 | URL  | nagako #-[ 編集]
笑顔になるとき
笑顔になる時

美味しいもの、美味しいお酒は

笑顔です、もちろん。多くのみなさんが

そうかもしれません。

可愛いワンコに会ったときは

笑顔です。

猫も最近は好きになりました。

人なれしないとか。。。

ちょっといまいちですが。。。。


2008/03/23(Sun) 23:27 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうですね。

美味しい食べ物、お酒・・・。
確かに笑顔になりますよね。

アニマルセラピーは話題ですよね。
動物とは、色々なしがらみがないですから、
良いのかもしれませんね。
2008/03/24(Mon) 08:43 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
素敵な笑顔ですね。
美味しいお店のお裾分けありがとうございます。

大分前に、ある先輩から、
「見知らぬ土地で美味しい日本酒が飲みたいと思ったらそば屋に飛び込めばいい。」
などということを教えてもらったことがあります。
そば屋には美味しい日本酒が置いてあるということなんですね。
山形に行った時は、ぜひ行ってみたいと思っています。
(いつのことになるかだわかりませんが・・・)

それから、永子さん、写真の掲載ありがとうございます。
やはりとても素敵な方ですね。笑顔がほんとに素敵です。
ますますお会いしたくなりましたよー。
今日のお話の見本のような笑顔だと思います。
2008/03/24(Mon) 11:16 | URL  | ginnga #Lbkbj1o.[ 編集]
写真
ginngaさん

有難うございます。写真、気がついて下さったのですね。
大変嬉しいです。又、褒めて頂き更に嬉しいです!!

拡大版は、HPプロフィールに掲載されています。
勇気がれば、良かったらご覧くださいませ。

お蕎麦と日本酒の件、勉強になりました。
有難うございます。
2008/03/25(Tue) 21:50 | URL  | ginngaさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
