
シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?


昨日からお彼岸入りです。
本日は敬老の日ですね。


お陰さまで、祖母は少しずつ回復の傾向にあります。
沢山のエピソードがありました。



さて、本日はお墓参りにも行ってきました。


御先祖さまのお陰で自分が存在するので供養をすると心が穏やかになります



行く途中 キレイなコスモスを発見致しました。

20090921170512




日本は四季があり 美しさにいつも感動します


又、実家に戻ると近所の人からあるものを頂戴しました!



20090921170514





写真のお皿の中にご注目下さい



こちらがお分かりの方は 田舎度の少し高い方かもしれません。


正解は・・・あけびです


漢字では木通と書きます。


又、熟して割れたさまが人の「あくび」に似ている事からあけびと言うようです。

私は生でしか食した事がありませんが 天ぷら 炒めもの色々調理方法はあるようです


皆さんは召し上がった事はありますか?
本日もわざわざお読み頂きありがとうございました。


皆さんに沢山の幸福が訪れますように


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子




スポンサーサイト

【2009/09/21 17:05】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
