
「おばあさんが良い状態じゃないのよ。かなり危ない状況・・・」


「えっ?意識は?血圧は?・・・」


色々様子を確認しました。


母親といとこからプリティーウーマン講座に行く途中電話がありました。


かなり動揺していたのですが何とか最初の挨拶をし
一人目のカラー分析、メイクが終わりました。


心臓が高鳴り 小さい頃から大人までの
祖母との思い出がグルグルして来ました

企業研修や講演会ですと穴を空けられませんが
幸い本日の講座はカラーの先生 撮影者がいれば成り立ちます


又 強運な事にトップセールスレディ育成塾繋がりのMさんが
ご友人を連れて来て下さりアシスタントをして下さるとおっしゃって頂きました!


事情を参加者にお伝えし先に失礼させて頂きました


本当に本当に申し訳ございませんでした


結局 皆さんのご協力 ご理解のおかげで祖母とは対面出来ました

感謝・感謝です


今朝は脈拍など含め大変だったらしいのですが従姉妹と
駆けつけると痛みがある中、祖母は子供や孫の食事を心配してばかり・・・


ちゃんと祖母には、頬を寄せて手を握りしめ言いたいこと、
伝えたい事を言えました。


悔いはありません。会えて良かった・・・。


私に多大なる影響を与えてくれた90才の祖母に感謝です


今は浅い眠りの状態で、入室すると皆の食事や布団を気にしてばかり。
脈、血圧も安定しました。


最後の最後まで周りに優しい声かけ・・・


私はブログを読んで頂いた時に元気になったり
明るい気持ちになって頂きたいと思い継続してきました


今回の事は公表するか迷いに迷いましたが、
やはり、今回のプリティーウーマン講座の参加者への報告も兼ね
本音を書かせて頂きました。


人は極限状態に素がでます


辛いとき、最後の最後まで周りを気遣う祖母に目頭が熱くなりました


それでは静かに病室へ戻ります
(病院外でアップしました。)

皆さんも大切な方と充実した時間を過ごして下さい


第一印象研究所 ビジネスマナー講師/ 杉浦永子

スポンサーサイト

【2009/09/19 22:17】 | 生き方
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Yさんへ
コメントありがとうございます

ご心配おかけしました

お陰さまで祖母は少し落ち着いています

沢山の子供や孫に囲まれ沢山の手があり痛みの中にも幸せな時間を過ごしていると思います

大変ご親切なメッセージを頂戴しありがとうございました

杉浦永子

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(Sun) 02:58 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます

ご心配おかけしました

お陰さまで祖母は少し落ち着いています

沢山の子供や孫に囲まれ沢山の手があり痛みの中にも幸せな時間を過ごしていると思います

大変ご親切なメッセージを頂戴しありがとうございました

杉浦永子
2009/09/20(Sun) 12:59 | URL  | Yさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
