
「私変わりました! 素晴らしい先生と前向きな受講生ばかりで
ホント楽しい時間がアッという間に過ぎた感じです。
良い経験をさせていただきました。
内面から変わった感じがします」
       Y・Mさん

「基本的なマナーから応用・・・一般的な講座で終わらず
自分の将来を見つめる方法や時間があって、そこらでは
学べないことをやってきたんだと感動しています。」
       E・Nさん

「10歳若くなった気が致します。セールスの仕事を始め
戸惑いを感じておりましたので凄くプラスになりました」
       Y・Tさん

「人生の中でもっと早く会いたかった」なんて思える人は
わずかだと思います。杉浦先生は間違いなくもっと早く会いたかった方です。
そして、1期生の皆さまも同様です。
マナーを学びに来たはずが期待以上の変化で私自身びっくりです。」
       T・Sさん

***********************
昨日はTBCカルチャーセンター1期生の最終回、
卒業でした。

12回シリーズ・・・第一印象アップ、立ち居振る舞い、
ビジネスマナー、電話応対、敬語、暮らしに役立つマナー
冠婚葬祭、ホスピタリティ―講座、コミュニケーション講座
3年後のビジョン作成・・・・

これまでの客室乗務員の経験、フィニッシングスクール、
企業研修、マナー研修・・・母、妻として・・・
今まで生きてきた経験を生かし吟味した講座内容にしました。

資料は研修で使ったものをアレンジしたり、
1から作成したり、どたばたしてギリギリだったり・・・

1期生とのご縁に感謝致します。
宝物です。

スキルはもちろん、昨日知ったのですが、
私が毎回、どんな話をするのか楽しみだった・・・
という方もいらっしゃいました。

単なるマナー講座ではなく、人間らしさを前面に出し
見た目、内面(心のあり方)、将来を考える・・・
3本柱を大切にしています。

振り返れば反省点もございます。

きっと2期、3期・・・とグレードアップしていくのは
間違いないと思いますが(努力します)
必死さは違います。

少し余裕は生まれるでしょう。

先日、行われましたリレーフォーライフの司会は
まさに、必死・・・マナー研修や厳かな司会は少しは慣れています。

でも、イベント司会は初体験で
想像超える緊張感と時間と段取り・・・

最近、ある方に言われました・・・

どんな気持ちで研修を迎えていますか?

私のビジネスの師匠はこの1回が最後のステージと
思って研修・講演をされています。

夢と感動を与えるディズニーランド!

スタッフはいつもグランド・オープンを
迎える気持ちで迎えていらっしゃるそうです。

皆さまは、いつもどのような気持ちで
仕事を迎えていらっしゃいますか?

大切にしたいものです。

初めての気持ち
これが最後かもしれない・・・

という気持ち。

************************


明後日、仙台リビングカレッジ2009
現在マナー講座150名強・・・定員180名です。

仙台リビングの方々、沢山集客して頂き御礼申し上げます。
自分の力では集められない数字です。

また、興味を持って下さった方々にも感謝致します。

カルチャーセンター2期生はお陰さまで満員御礼ですから
マナーに興味のある方は明後日是非!お越しくださいませ。

ダイジェスト版です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見た目5歳若返りたい!

センスが良いと言われたい!

洋服の選択に困らないようになりたい!

素敵なメイクを覚えたい・・・・

一生の思い出に記念になる写真が欲しい!

このような方は・・・・第5回 プリティーウーマン講座
お越しくださいませ。

残席1名です。

お早めに・・・
ここで1名だから、もう直ぐに満員になるから無理・・・・
1名だから、申しこみしなければチャンスがない・・・

ここでもタイプが分かれます。
お待ちしています。

素敵な満面の笑みの自分に出会うことが出来ますよ。


**************************

本日も有難うございました。
皆さまが健康で幸せな気持ちに満たされますように・・・

読んでくださっている方を想像していました。
いつも有難う!!
繋がる幸せ

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2009/09/16 23:26】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー講座,企業研修,講演,司会  
トラックバック(0) |

No title
いとう
早いすっね。
門下生がどんどん巣立っていきますね。

No title
イトウさんへ
伊藤様

コメント有難うございます。

半年間 12回シリーズ・…長いようで
アッという間でした。

想い出が沢山ございます。
2期楽しみながらがんばります!!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
早いすっね。
門下生がどんどん巣立っていきますね。
2009/09/16(Wed) 23:53 | URL  | いとう #-[ 編集]
No title
伊藤様

コメント有難うございます。

半年間 12回シリーズ・…長いようで
アッという間でした。

想い出が沢山ございます。
2期楽しみながらがんばります!!!!!
2009/09/17(Thu) 23:33 | URL  | イトウさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
