
199本の積み重ねがあって・・・

イチロー選手、9年連続 200本安打おめでとうございます。
イチロー選手の200本安打の瞬間を
見ることが出来ます。

ある日、突然200本安打は訪れなくて・・・
記録は全て積み重ねから!
日本人の誇りですね。

********************

さて、本日は午前中が某企業でインストラクター研修!
午後は、新規の面談でした。

その社長は、マナー研修のみならず、
現場はもちろん、商品知識、その道のスペシャリストを
目指して欲しいようでした。

腰を据えて・・・取り組む!

面談は社長室で行われました。
色々掲げてあり、目につきましたのが

経営指針

1:着眼大局

2:着手小局

3:着々寸進

4:洋々万里


物事は大きくとらえ、小さいことをコツコツと行うことで
少しずつ、前に進み、やがて大きな世界に出合える・・・

という意味だそうです。

良い言葉ですね。

Yさん・・・ご紹介有難うございました。
すべては、あなたに感謝致します。

*********************

さて、本日のタイトルはプロセス!


イチローもプロセスを大切にされています。
経営も同じ。

そして、最近、私が話題にしているリレーフォーライフ in みやぎ

実行委員の方々の頑張りは凄いと思いました。

8割はS生命の方々で、他の方々もご自分の仕事もありながら
皆さん、凄い力を注いでいらっしゃいました。

会場決め、HP作成、ポスター作成、マスコミ宣伝、
出演者の呼びかけ、出店の呼びかけ、ルミナリエ、
プログラム、協賛企業の声かけ、募金、会場準備
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

山ほど、やらなければいけないことがあったようです。
それを一つ一つ相談しながら決めたり、分業にしたり
しました。

段取りも大変で、仕切る人もいなくてはいけません。

プロセスの中で一つ一つが重なり合い
大きなものが出来ていく。

一人の力には限りがありますが
チームの力は大きな力をもたらしてくれます。

それも、やっぱり、実際に体感し色々見えてきます。

ボランティアは、お金では買えられない
貴重な体験が出来ます。

本日も有難うございます。

明日は、いよいよ ミヤギテレビ OH!バンデスに登場させて頂きます。
編集をみていないので、ドキドキします。
有難うございます。

そして、TBCカルチャーセンター 
第一印象アップ&マナー講座 1期生の最終回 
卒業です。

まるでわが子の卒業式を迎える感じです。

12回に渡り通って下さり有難うございます。

毎日の出来事に感謝致します。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)


















スポンサーサイト

【2009/09/14 21:58】 | 講座・研修・講演
【タグ】 プロセス,マナー研修,OH!バンデス  
トラックバック(0) |


イトウ
得てしてプロセスを省いて良い結果だけを求めるがちです。ブログもアウトプットのプロセス。すぎうらさんは凄い(^O^)

No title
イトウさんへ
お久しぶりです。

ブログもアウトプットのプロセス・・・

そんなこと意識しないで、ただただ楽しみに
待っていて読んでくださるから書いているだけでした~。

無意識に勉強になっているんだ・・・!

コメント有難うございました。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
得てしてプロセスを省いて良い結果だけを求めるがちです。ブログもアウトプットのプロセス。すぎうらさんは凄い(^O^)
2009/09/15(Tue) 17:00 | URL  | イトウ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。

ブログもアウトプットのプロセス・・・

そんなこと意識しないで、ただただ楽しみに
待っていて読んでくださるから書いているだけでした~。

無意識に勉強になっているんだ・・・!

コメント有難うございました。
2009/09/15(Tue) 22:46 | URL  | イトウさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 23:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 09:37 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 22:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 19:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
