
「来年も会いましょう!」
「皆さん、お疲れ様でした!」

LOWBLOWさんの「VOICE」の歌声で閉会式は
閉じました!

一人、一人の結束で無事、リレーフォーライフ イン みやぎ
終了しました。

今は、達成感、疲労感、満足感(出会い)、反省・・・
様々な心境です。

書きたいこと、ネタは某大で約10日分はあります。
本当にたくさんの気づき、学び、感動がありました。

実行委員サイドからみた場合、
実行委員の方々の頑張り
イベント司会について
わざわざ駆けつけて下さった方々
出演者とのドラマ、
サバイバ―トーク(がん患者とのインタービュー)
教育の素晴らしさ(聖和学園さんの礼儀)
感動の歌、がんについて、ルミナリエへの思い・・・

これから、しばらくブログに綴ります。

ルミナリエ

いかがでしょうか?(写真提供 Iさん)

これは、灯篭のようなもので、ルミナリエというものです。
この件については、ハプニングがあり後日詳しく書きます。

本日、真っ先の言いたいことは、やっぱり感謝!
昨夜は雨が降り、本日の空を見上げ心から感謝

深呼吸を深く・・・生きている、命に感謝
親、家族、仲間に感謝

ここ数日、リレーフォーライフを知って欲しい、
一人でも多くの方に参加して欲しい・・・と思って
想いをこめて書いていました。

ちゃんとその思いは通じる方には通じて、
週末仕事にもかかわらず、白石から
来てくださった方(差し入れまで有難うございました)

しあわせの散歩みちさんもご多忙な中、一声かけさせて
頂きましたら、お越し頂きブログでもご紹介してくださいました。
いつも、力になって下さる方です。

他にも、仙台中央倫理法人会の方も・・・ステージ司会席から
お顔を発見したときは、大感動しました。
(思わず、手を振りました)

また、TBCカルチャーセンターの生徒さんでもあり
(株)いきちかさんでもお世話になっているTさんは、競技場のトラックを早朝約10週されたようです。
命のリレーにご参加いただきました。
親戚の方のご病気を追悼されました。
お疲れ様でした!!

そして、今回お伝えしたいことは、大変お世話になった方の奥さまに
(この夏、ご主人ががんで他界されました)
お声かけさせていただきました。

ある方は、まだ悲しみがい癒えていないのに・・・
賛否両論のご意見がございました。

多分、ご本人も複雑でしたでしょう・・・。

私も葛藤があり数日は悩みました。
でも、どうしても想いを伝えたくてお誘いしました。

ルミナリエのメッセージ一つ、一つ見ていくと
胸が熱くなります。

空から見ていますか?

一文字、一文字に込められた想い・・・
皆、其々ドラマがあり、早かれ遅かれ別れは来る・・・

奥さまへ・・・

あなたの悲しみは一人で背負わないでください・・・
みんなの心のなかにちゃんと○○さんは存在しています・・・
皆さんから沢山慕われ人望が厚いかた・・・
素敵な方と寄り添えましたね・・・

と伝えたかったです。

ステージ席からお会いし、握手をしたとき
やっぱり、涙ぐんでいらっしゃいましたね。

どうぞ、こらえないでください。

悲しい時は、どうぞ泣いてください。
涙が、あなたの悲しみを洗い流してくれることでしょう・・・

悲しみも決して忘れなくて良い・・・



(世の中、愛されてたくても、大切な人との思い出さえない人もいます。)
**********************

しんみりしますが・・・

だからこそ、愛する人は大切にしてほしい。
中途半端じゃなく・・・

お子さんを朝を見送るときは笑顔で
「いってらっしゃい」

当たり前のこと(毎日の出来事)が、実は眩しい!ことだと
今回のイベントで更に強く思いました。

私は多くの方の支えで生きていると思いました。
駆けつけて下さった方々へ

本当に有難うございました。


このブログで興味を持って下さった方は
来年は是非、ご参加ください。

より良いチャリティーイベントにします。

ボランティアはお金では買うことが出来ない
貴重な体験が出来ます。

今回のイベントの司会に推薦してくださったIさん
有難うございました!!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)

☆お知らせ☆

ミヤギテレビ OH!バンデスに出ます。
はまちゃんの常識講座 ビジネスマナー第3弾

9月15日 17時過ぎから 
良かったら 見て下さいね!

明日は、マナー研修&新規の打ち合わせ!
気持ち切り替え、真っすぐに・・・・。

多くの方の力に感謝して・・・。






スポンサーサイト

【2009/09/13 22:00】 | 自己啓発
【タグ】 リレーフォーライフ  イン  宮城,イベント司会,マナー講師  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(Mon) 11:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
