
妻が夫にほれ直すとき

1:感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる  

2:体調で悪いときに気遣ってくれる        

3:言葉や行動で愛情表現をしてくれる

4:家電の修理や力仕事などをやってくれる

5:必要な時に正しい判断をする

6:スーツ姿のとき

7:率先して家事を手伝ってくれる

8:自分(妻)の親にも気遣ってくれる

9:自分がパニックに陥った時に冷静に対処してくれる

10:荷物を代わりに持ってくれる

***************************


夫が妻にほれ直すとき

1:美味しい料理を作ってくれる

2:体調が悪いときに気遣ってくれる

3:感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる

4:家事に一生懸命取り組んでいる

5:言葉や行動で愛情表現をしてくれる

6:家計を上手に切り盛りしてくれる

7:正装やおしゃれな服装・化粧のとき

8:同年代の人より若く見える

9:頑張りを労ってくれる

10:自分(夫)の親にも気遣ってくれる

~*NIKKEY PLUS1 2009年 9月5日 ~

夫婦、恋人・・・カップルでいかがでしょうか?
幾つ○がつきましたか?

ちなみにがっかりするときは?も掲載されていました。
(明日、ご紹介いたします)

身近な人、大切にしたいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の講演会では、新型インフルエンザについても
お話を伺うことが出来ました。

興味深く聞いたのが、あまりにも神経質になりすぎている・・・

○やはり、日頃から、睡眠をたっぷりとり
(疲れをためこまない)

○栄養管理(健康が一番!)

○適度なストレス(ストレスは過ぎてもいけない)


もし、かかったら、安静にし熱は出し切る
(解熱剤を直ぐに使わない)
人間はウイルスと戦う力が備わっている
→救急車を呼ぶような時は別で医師に相談すること

後、驚きましたのが講演では話されていなくて
講師席で、こっそり聞きました。

もし!かかるなら早目が良いんだそうです。
(絶対、かかりたくはありませんが)

段々、ウイルスは年月と共に
強くなっていくそうです・・・・。


参考になれば幸いです。

健康管理は充分にしたいものです。

皆さんは、何か意識されていますか?


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)








スポンサーサイト

【2009/09/07 17:15】 | マナー
【タグ】 感謝/気遣い,新型インフルエンザ,講演  
トラックバック(0) |

のん気さ
森山雪子
おはようございます!ブログ、楽しみに読ませて頂いております。

結婚してから、三度インフルエンザにかかりましたが、
そばで寝ている夫には、全くうつりませんでした。
一緒にいるのに、手洗いもマメじゃないのに何故?思った時、
夫の「のん気さ」が、案外いいのかも、と思いました。

私もインフルに対して、そんな気分でいるようになってから
不思議とインフルエンザにも、風邪すらもならなくなりました。
病(景気も?)に対する「のん気さ」案外大切かもしれません。


のん気さ
森山 雪子さんへ
コメント有難うございます。

私も森山さんのブログを毎日楽しみにしております。

さて、のん気さ・・・・大切かもしれません。

ナーバスになりすぎるとストレスがかかり過ぎますしね。

我が家は次女以外インフルエンザにかかったことは
ありません。

次女は、ある年、AとB型にかかったことがございます(汗)
(うつらないように気を使いました~。)

知り合いの息子さんは、AとBに同時にかかったと
聞きました。

インフルエンザのネタも色々ございます。

お互い 健康管理は気をつけましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のん気さ
おはようございます!ブログ、楽しみに読ませて頂いております。

結婚してから、三度インフルエンザにかかりましたが、
そばで寝ている夫には、全くうつりませんでした。
一緒にいるのに、手洗いもマメじゃないのに何故?思った時、
夫の「のん気さ」が、案外いいのかも、と思いました。

私もインフルに対して、そんな気分でいるようになってから
不思議とインフルエンザにも、風邪すらもならなくなりました。
病(景気も?)に対する「のん気さ」案外大切かもしれません。
2009/09/08(Tue) 08:14 | URL  | 森山雪子 #-[ 編集]
のん気さ
コメント有難うございます。

私も森山さんのブログを毎日楽しみにしております。

さて、のん気さ・・・・大切かもしれません。

ナーバスになりすぎるとストレスがかかり過ぎますしね。

我が家は次女以外インフルエンザにかかったことは
ありません。

次女は、ある年、AとB型にかかったことがございます(汗)
(うつらないように気を使いました~。)

知り合いの息子さんは、AとBに同時にかかったと
聞きました。

インフルエンザのネタも色々ございます。

お互い 健康管理は気をつけましょうね。
2009/09/08(Tue) 08:31 | URL  | 森山 雪子さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
