
ようこそ♪本日も有難うございます。

お陰様で、昨夜はTBCカルチャーセンターの第一印象アップ&マナー
講座11回目でした。
 
11.12回目はビジョン作成で終了いたします。
(企業研修でも、非常に社内の雰囲気が活性化されるメニューです)

杉浦と沢山関わっていらっしゃる方はご存知の講座メニューで
これまでもブログには何度か公表してきました。

結婚とは無縁だった方が結婚出来たり・・・。

人間の細胞は60兆個から出来ていて、
3年で生まれ変わると言われています。

また、数字だけを追いかけるのは大変ですが、
脳をワクワク状態にし
カーナビが入るようにナビゲートさせていただきます。


第一印象アップ!・・・人は見た目9割とも言われています。

蝶(チョウ)も綺麗な花に止まります。

私は、一生、華のある人生を目指しています。
おばあちゃんになっても、オンナを忘れずにいたいです。

周囲の方々にも心から輝いて欲しいと願っています。

最終回のビジョン作成(3年後)の未来を創るは
大切な一生を漠然と過ごすことなく
自ら、操縦かんを握って欲しいから!

印象アップ(オーラ)には、生き方や心のあり方が反映すると
思っています。

ですから、最終回は評価ではなく、プレゼン形式(宣言)で
終わるようにしました。

評価や審査は、企業研修では行いますが
カルチャーでは現段階(1期生)には入れませんでした。

「講座後は、生徒さん、いつも笑顔で充実した表情でお帰りです。」
と受付の方から言われたこともございます。

生徒さんからもお礼のメールや手紙を頂くこともございます。
一生のお付き合いが出来そうなメンバーも!

今回の11,12回目の講座には、生徒さんの中に驚いている方が・・・
「そこまで、行うとは思いませんでした」とコメントを頂きました。
マナーの評価で終わると思っていたようです。

また、有難いことにブログの宣伝や2期生のご紹介までしてくださる方が・・・
感謝の日々です。

実は、9月15日の最終回(卒業)を思うだけで
胸が熱くなります。

かなり、情が入り目頭が・・・・。
1期生に恋しています。



090901_2007~0001





*******************

ビジョン作成について・・・
目標達成のコツは、成りきるです。
そして、周囲を巻き込む!

あなたの3年後のビジョンは何ですか?

美空ひばりさんの
”河の流れのように・・・”自然に任せる部分と
(子育て、介護色々ありますね。)

プラス、しっかりした目標を持って生きる!

目標、夢のある人は美しい!
進化をしていきたい。


と言っても、講座の受講目的は「自信をつけたい!」

何もないところからスタートOKです。
昨日の時点で2期生のお申込みはお陰さまで18名 
見学者もいらっしゃいました。

残席わずかです。
家庭、ビジネス・・・そして、もう一つの場所で
仲間共に学びませんか?

男性のお申込みも数名いらっしゃいますよ。

どんどん素敵になる1期生・・・9月15日
皆さんの宣言を心待ちにしています。

ブログ読者の皆さまは、もう一つの場所はありますか?

お互い、もうひとつの場所を大切にしたいものですね。

本日も有難うございました。

笑顔に満ちた最高の毎日を過ごすことができますように。
幸せに満ちた表情で眠りにつけますように♪


明日も楽しみです。毎日がスぺシャル・・・
出会いは奇跡!いつも特別!


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2009/09/02 19:57】 | TBCカルチャーセンター
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(Thu) 00:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
