
頼まれ事は試され事!
(中村さんのお言葉)

昨日の朝 ある方から「明後日あるコンサートがあり 陰のアナウンサーを探しています 時間は・・・ 御礼は気持ち程度・・・」


その日は講演会や研修の打ち合わせがあり対応は夕方以降でした


何名かにメールをしたり電話をしたりしました。


結局 最後の切り札のMさんへ電話させて頂きました。


この方は司会者を沢山ご存知です


ただ急なお願いでしたし司会料金の安さに躊躇していました

最終的に見つかり連絡があったのは深夜過ぎていました


私も依頼した以上、念力で待っていました。

実は依頼してきた人も頼まれてでした。

主催者から何と3名が加わり代役が見つかったのです


加えて、私が依頼した方Mさんと主催者は長い付き合いだったようです


又、後から知ったのですが主催者とは昨日、お初の面識があった方だったのです

巡り巡って、繋がる繋がる・・・


世間は狭いです


頼まれ事は試され事

皆さんは依頼されたら とことん結果を出すまで頑張りますか?

「直ぐに無理でした」って言うタイプですか?


困った時はお互い様です

いつ自分が手を上げたくなるか・・・


手を上げたときに手を出してくれるかは日頃の自らの種まきだと思います


きっと主催者の方は日頃の行いが素晴らしいのでしょう

日々の行動は真っ直ぐに思いやりを心掛けていきたいものです


本日は携帯からアップです

これから、登米で倫理法人会の親睦部会に出席します

皆さん 心豊かな笑顔溢れる週末をお過ごし下さい


いつも有難うございます


第一印象研究所/ご縁マナー講師:杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2009/08/28 17:27】 | 生き方
トラックバック(0) |

感謝
いとこっち
昨夜は、お忙しいところありがとうございましたm(__)m。          言葉で表現できないくらい、感謝と驚きと笑顔の3セット。                     中村氏の言葉がピッタリですね。                     永ちゃんが居なかったら叶わないご縁でした。               ありがとうございます             感謝をこめて                 いとこっち

No title
いとこっちさんへ
コメントありがとうございます。

必ず、どなかた探す・・・と思いました。

結果、ご紹介が出来、沢山のサプライズがあり
一番楽しかったのは私たち!?

他人のご依頼を満たす・・・
ご褒美は感謝で・・・

最高ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝
昨夜は、お忙しいところありがとうございましたm(__)m。          言葉で表現できないくらい、感謝と驚きと笑顔の3セット。                     中村氏の言葉がピッタリですね。                     永ちゃんが居なかったら叶わないご縁でした。               ありがとうございます             感謝をこめて                 いとこっち
2009/08/28(Fri) 22:51 | URL  | いとこっち #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。

必ず、どなかた探す・・・と思いました。

結果、ご紹介が出来、沢山のサプライズがあり
一番楽しかったのは私たち!?

他人のご依頼を満たす・・・
ご褒美は感謝で・・・

最高ですね。
2009/08/29(Sat) 22:31 | URL  | いとこっちさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
