
今朝の仙台の朝の天気は非常に爽やか!
真っ青な空を眺めて 生きていることに感謝しました。

最近の流行りの歌に笑顔のまんま・・・
生きているだけで丸もうけ・・・って言う歌詞がありました。

良い詩ですね!

さて、本日はエコーライオンズクラブ様で講演をさせていただきました。
講演テーマは

第一印アップであなたの魅力を引き出しませんか?
~パーソナルカラー診断で大変身!~

20090827184017




きっかけは、ある会でお世話になっている社長からの
ご紹介でした。

プリティウーマン講座でもお世話になっている
M先生とコラボでした。

私が第一印象、身だしなみ、カラーの講義
M先生には診断をお願い致しました。

実際にカラー診断のモデルをS会長にお願い致しました。
会場の方々(ライオンさんと言います)の反応も大変良かったです。
M先生も堂々としていました!

講演後、早速、診断して欲しいという方もいらっしゃいました。
眼鏡も変えるそうです。

何と言っても、似合う色を身につけると
5歳若くなり、艶っぽく、品格が高まります。

逆に似合わないと老けたり、しわ、ひげが目立ちます。
センスも悪く見えます。

アメリカのレーガン大統領も服装を相当意識されました。
人は話しの内容は2割ぐらい 
全体の7割ぐらいは服装など

外見を見て判断してしまう傾向にあります。

特に女性はシビアに判断します。

さて、ラインオンズさんでの講演は初めてでしたが
歌や色々新鮮な事が沢山ございました。

また、不況、不況!と言っても・・・
関係のないところはあるんだと思いました。
(ちょっと驚くことがありました)

何と言っても
明るい!爽やか!
楽しい雰囲気!(ユーモア抜群)
肯定的なものの考え方
行動力抜群
信頼関係がしっかりしている
お互いに尊敬しあっている

暗いところや愚痴の多い所に人は集まりませんね。


普通でしたら、私はご縁の頂けないところでした。
紹介者に感謝致します。

また、午後はマナー研修、人材育成の打ち合わせでかなり
盛り上がりました!

熱く未来を沢山語ることが出来る存在がいることは幸せなことです。
皆さんの幸せは何ですか?

本日もお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2009/08/27 19:11】 | 講座・研修・講演
【タグ】 ライオンズ,第一印象,カラー,マナー研修,人材育成  
トラックバック(0) |

可愛く作れてますか?
ユカ
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
2009/08/28(Fri) 10:43 | URL  | ユカ #p4flkkQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
