
仙台の天気は本日爽やかでした!

今朝は4時前に起床しベストウェスタンホテル仙台へ向かいました。
日頃仙台市内は運転しますが、泉方面はあまり行きません。


20090826181512



5時に家を出てドキドキしながら目的地へ!
朝日が清々しく大きなエネルギーを頂きました。

今朝の早起きは泉倫理法人会で、
”好感度アップがビジネスチャンスを拡げる!”
というタイトルで講演をするためでした。

見えました、あの観音様!近くで見ると圧倒されます!!



20090826181514



さて、皆さま、この観音像ですが何メートルあるかご存知でしたか?

正解は観音像の全長は発展する
仙台市制100周年を記念してその高さが100メートル

21世紀の繁栄を願って地下は21メートル!

そして、今回ですが、泉倫理法人会の会長は3年目を迎え
任期を終えられるとこと、
また、来月からはパークホテルさんに
戻る・・・ダブルで記念すべき日でした。



私も、朝からハイテンションで気合いが非常に入りました。

始まりがあれば、必ず終わりがある・・・。

会長職って想像を超えた重圧があったことと思います。
今期は2500社達成もございました。

お陰さまで、県内レクチャラ―として沢山の単会に行かせて
頂きました。

TOPの方は、実に素敵な表情でイキイキとされ
人間力に溢れる方ばかりです。

ちなみに、会長職につくにあたり
自分の会社が大変順調で会長職についていらっしゃるとは限らない
人も中にはいらっしゃるそうです。

むしろ、大変な状況だったのに、倫理を頑張り
順調になった方もいらっしゃるそうです。

物事って、直視して成果が出る場合と
遠回りしたり、違う方向で頑張り想像以上の成果が出たりします。

また、倫理に限らず人から依頼され、最初は意気揚々でも最後は
しぼんでしまう方も・・・

やはり、途中色々あっても最後は晴れやかに・・・。

引き際は大切ですね
多くの社長、会長、TOPの方を見ていると勉強になります。

人柄で人望を集めるひと
結果や数字で人望を集める人
ミックス・・・難しいですね。

様々なシーンで最後は息切れしないで
爽やかに交代したいものです。

泉倫理法人会の会長の笑顔は大変爽やかでした。

お疲れ様でした。
また、最後の会にご縁を頂き有難うございました。

色々見習います。
私は、まだまだ小さい器だと思います・・・。

本日も有難うございました。
明日もある場所で講演会です。

ご縁に感謝・・・最近、出会いも仕事も
全て深い意味があり繋がっていると感じます。

良い仕事をしていきたいものですね。


朝晩、涼しくなってきました。
くれぐれもご自愛くださいませ。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




















スポンサーサイト

【2009/08/26 22:15】 | 未分類
【タグ】 最後,笑顔、好感度アップ,マナー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
